チューリップフェスタ

4月末まで、佐倉市でチューリップフェスタが開かれています。
週末とは言え、朝早く行けばたいして混んでないだろ。ふふふ。
・・・とタカを括っていたのに。朝7時に到着したのに。
すでに混んでいました。
みなさん、早起きなのね。
e0271461_17133830.jpg

e0271461_1715661.jpg


あっちの畝に行けだの、座れだの、うるさいんだよね。
だ~れがカメラ目線なんか、するもんか!・・な、コタ殿さま。
e0271461_17153526.jpg

[PR]
Commented by 節の介 at 2014-04-12 18:23 x
 今朝、7:30頃にふるさと広場に行ったのですが、コタ殿に会えなかったですね。
 脚立を抱えてチューリップの空撮をしていた人を見かけなかったですか。 上空からパンダを発見しましたよ。 http://p.twipple.jp/pM9pL
Commented by kokotown at 2014-04-12 20:34
この景色は~
あの野っ原だったあそこだ~
こんなにキレイだったのね♪
殿、一緒にカメラ目線で記念撮影しましょ♡
Commented by tobikurasha at 2014-04-12 21:25
☆節の介さん
あちゃー!またしてもニアミスでしたか!
パンダ、驚きです。こんな物があったんですか!
平面からだと、まったく気づきませんでした。
Commented by tobikurasha at 2014-04-12 21:30
☆kokotownさん
私も茶色い土が広がっているのしか見たことなかったんですよー。
コスモスの時も、チューリップの時も、いつも終わってから
行っていたもので。なんてタイミングの悪い私(*^_^*)
殿に、バッチリカメラ目線を教えてやってくださいませ。
Commented by photo-kioku at 2014-04-12 23:34
そんなに朝早くから混むなんて!!
チューリップ畑広そうですねー!
私も近々撮りにいってこよう^^
コタくんお疲れ様でした(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2014-04-12 23:45
コタ坊、、横顔もかわいいよ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-13 06:43
おはようございます。
ここはドイツ村ですか?
チューリップ、見事ですねえ。 もう初夏なんだなあ。
Commented by tobikurasha at 2014-04-13 10:00
☆kanechanさん
え~、コタに「お疲れ様」なんですかぁ?(ー_ー)!!
小太郎は好き勝手に暴れてただけなんですよぉ~ヘU^ェ^U
コタを左手に、カメラを右手に、私のほうが疲れたのになぁ。

チューリップ畑、今が満開ですよ♪
日中は混んでいますので、朝6時に到着するのがおすすめです。(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-04-13 10:01
☆しまちゃん
ありがとうございますU^ェ^U ワン!
でも、せっかく正面から撮ってあげましょ♪って思うのに
必ずプイと横を向いてしまうんですよ。
自意識過剰だよ。キミぃ~!と小太郎に言ってやりたい。
Commented by tobikurasha at 2014-04-13 10:04
☆オレさん
いえいえ、ここは佐倉市にある、印旛沼のほとりです。
オランダと姉妹都市になっているので、風車が建ち、
その周りにチューリップが何十万株だか植わっているんです。
週末にはストリートオルガンが出たり、オランダの民族衣装の
体験ができたりするようですよ。
スイートなミドル、ぜひ挑戦を!!(*^_^*)
Commented by mugichokochan at 2014-04-14 17:35
チューリップかわいいね~♪ 春!って感じ♪
コタちゃんの顔も見たかったな~(^^)
Commented by tobikurasha at 2014-04-14 19:41
☆mugichokochanさん
子供の頃は、花といえばチューリップでした。
描く絵は全部チューリップ(*^_^*)
ここのフェスタでは、八重や細長い形などの珍しいチューリップ
がたくさんあって、見飽きなかったですよ。

小太郎はねぇ・・・まず正面から写真が撮れません(ー_ー)!!
mugichokochanさん宅のネコちゃんたちみたいに
可愛く正面から撮らせてほしいものです。
Commented by しゅうやん at 2014-04-14 23:21 x
日曜に電車から見たら、私が行った時とは段違いに満開で、車は渋滞、人もいっぱいでした!!
チューリップも満開になると気のせいか背が伸びたような??
朝、6時??
到底無理だ!!
コタ君もカメラ目線は嫌だ!の口ね♪(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-04-15 07:46
☆しゅうやんさん
ちょうど満開になったところでしたよ。
人も屋台も多くて、犬連れにはちょっと辛かったかな。
しゅうちゃんは、モデル犬として立派に写真に写ってるじゃないですか!
どうやったらポーズしてくれるのか、今度教えてください!
Commented by むっち at 2014-04-15 12:07 x
ももんがさん
コメント有難うございました。
チューリップ祭りの時期なのですね。
この何年か行ってませんが面積も広くなったのかしら?
車で数十分の距離にあるのに出不精の私はなかなか行けません。
近くのイルピノ=ケーキ屋さんには行くのにzz
ラベンダー畑は去年行きました。
来年がんばります。
Commented by tobikurasha at 2014-04-15 20:10
☆むっちさん
こんにちは。
イルピノ、行ったことないんです!カフェも有名なんですよね?
行ってみたいんですが、車で行きつく自信が無くて・・・。
ラベンダーはゴルフ場の裏手のやつかしら?
去年初めて行きました。今年も行きたいな♪
Commented by 節の介 at 2014-04-15 23:53 x
5/25に第2回ぶらり佐倉検定が行われるようですね。まだ受け付け中なら、参加する予定です。
Commented by tobikurasha at 2014-04-16 07:29
☆節の介さん
見ました!見ました!
今回は広報紙にも大々的に出ていましたね。
是非行きたかったのですが・・その日はカヌー乗りに行ってしまうのです。残念。
第3回は必ず参加します!
Commented by ohmydarlin at 2014-04-16 22:51
すごい!!こんなにすごいんですもの、朝から、皆さん行っちゃいますよね。
Commented by tobikurasha at 2014-04-17 07:47
☆ohmydarlinさん
みんな、ホントに早起きだなぁ・・と思って。
ま、私も早起きして、朝一で乗り込んだクチですが(照)。
普段、人の少ない所ばかり狙って出没している私には
この人混みは辛かったですー!
Commented by むっち at 2014-04-18 12:25 x
ももんがさん
ラベンダーはゴルフ場の裏のです。
雨の後に行ったので、ぐちゃぐちゃでした。
車で行くと結構狭い道で大変ですが、歩いていけないというところがジレンマですね。
イルピノcafe オープン時に行きました。その当時は車でも結構いけましたが、今は道がどうなっているか不明です。
ワンちゃんつれて行けるんですよね。
地味にイルピノのフィナンシェが好きなむっちでした。
Commented by tobikurasha at 2014-04-18 20:33
☆むっちさん
あそこですね♪
私は平日の日中に行ったので(しかもお祭り期間外だった)
花は綺麗だったものの、人っ子一人いなくてすごく寂しかったです。

私、フィナンシェとか、焼きっぱなしのケーキが大好きなんです。
こりゃー、イルピノ、意を決して行くしかないですね!
by tobikurasha | 2014-04-12 17:18 | その他 | Comments(22)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧