桜の次は・・・

梨の花。
梨なっしーーーーっっ!!満開なっしーっ!!
e0271461_7463851.jpg

[PR]
Commented by ohmydarlin at 2014-04-10 16:56 x
わぁやっぱり梨が産地なっしーね(#^.^#)
Commented by tobikurasha at 2014-04-10 20:06
☆オーマイダーリンさん
うちは「ふなっしー誕生の地ふなばし」ではないんですが
やっぱり梨を作ってる所は多いです。
今、ちょうど満開なんですよ。白くて綺麗ですよ~。
Commented by reimamaa at 2014-04-10 21:10
今晩は~

梨ナッシーの花
もう咲いちゃうんですね~

梨の花の花言葉
…「愛情」

木にもあるんですよ。
「慰安」だそうです。

ナッシーの木は
癒されるんですね…
鳥さんとか枝にとまるのかな?
Commented by furarere at 2014-04-10 22:00 x
(笑)ふなっシー、なっし~つながり。いいですね~^^
梨の花、初めてみました!↓なっし~パン食べたい~☆
Commented by tatuotoko0406 at 2014-04-10 22:02
梨の花は見たことないと思うんですが、この花のおかげで日本で一番美味い梨が千葉で出来るんですね!

マジ、美味い~
Commented by tobikurasha at 2014-04-11 07:48
☆reimamaaさん
へぇー!そんな素敵な言葉がついてるなんて、知らなかった!
そんな「愛情」と「慰安」から、
あの激しい動きのふなっしーが生まれるなんて・・・(笑)

鳥さん、いっぱい来て、枝にとまってましたよ♪
Commented by tobikurasha at 2014-04-11 07:50
☆furarereさん
ふなっしーパン、すごいでしょ。梨ジャムですって。
梨飴、梨ケーキ、梨プリッツ、梨ジュース、梨ジャム・・・
千葉県の業者の皆さんって
「とりあえず、何でも梨を入れておけば名物になるぞ」って
思ってるんじゃ?!
Commented by tobikurasha at 2014-04-11 07:53
☆オレさん
梨の花って、真っ白で綺麗なんですよ。
桜もいいけど、梨もいいですよ。今度、写真を撮ってみてくださいね。
梨っておいしいですよね~。たぶん果物の中で一番好き。
あ、スイカも好きだな。あ、林檎も好きだった←つまり何でも好き。
Commented by kokotown at 2014-04-11 09:49
千葉県の梨、甘くてジューシーで美味しいですよね♪
ナシ好きの一家には、この満開はたまらないナッシーヽ(=´▽`=)ノ
ももんがさん、殿、梨狩行きましょう!
Commented by tobikurasha at 2014-04-11 20:49
☆kokotownさん
おぉ!梨狩り!いいですね!行く行く♪
カヌーと梨狩り、情報を目を皿のようにして探しておきますよ!
うふふ。今年の夏は忙しくなりそうだなぁ~♪
Commented by BBpinevalley at 2014-04-12 02:41
梨の花はきれいですよね〜。
すぐに散って、葉っぱが出て来ちゃいますけど。
果実も大好きです。
Commented by tobikurasha at 2014-04-12 16:59
☆BBpinevalleyさん
梨の花って可憐ですよね。
桜に押されて、ぜんぜん目立たないのが悲しいくらい。
私は和梨の花しか知らないのですが、洋梨の花もキレイなのかしら。
by tobikurasha | 2014-04-10 07:46 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧