歴博の桜

佐倉市にある歴史民俗博物館。
ここのロビーは、総ガラス張りになっており
そこから、大きな桜が見えるんです。
e0271461_974354.jpg

ガラスの継ぎ目が、ちょうど屏風みたいでしょ。
先週は夜桜ライトアップも開催されていて、それはそれは幻想的だったそうです。
[PR]
Commented by しゅうやん at 2014-04-06 15:40 x
昨日はチューリップ広場へ行き、その後歴博へ、夜は夜桜見物してきましたよ!!
それはそれはきれいでした!!
今夜8時までライトアップですから、ぜひ、行かれては??
話は違うけど、昨日、チューリップ広場にはいませんでしたよね??
白いわんこがいたので、コタ君かと思ったのですが。
Commented by 節の介 at 2014-04-06 15:48 x
歴博の夜桜観賞は6日(日)まで、18時から20時にライトアップされ、20時までエントランスホールが開いているそうです。(天候により変更あり)
http://www.rekihaku.ac.jp/others/yozakura2014.html
Commented by tobikurasha at 2014-04-06 18:21
☆しゅうやんさん
昨日はお天気も良くて、お花見&写真日和でしたよね。
きっと素敵な写真がたくさん撮れたんでしょうね。楽しみにしています。
私も夜桜・・今から行ってみるかな?

残念ながら、広場の白ワンは小太郎ではありませ~ん。
小太郎は、狂犬病の注射を打ったため、家で大人しくていた
(させられていた?)のです。
来週末あたり、お天気が良かったらチューリップ祭りに
参戦したいと思ってます♪
Commented by tobikurasha at 2014-04-06 18:22
☆節の介さん
情報、ありがとうございます。
今日は時々雷が鳴っていますが、どうでしょうね。
ライトアップされているのかな?
Commented by 節の介 at 2014-04-06 22:31 x
歴博の夜桜ライトアップの最終日、行きたくなって18:30から19:00頃まで観てきました。土曜日は600人の人出だったそうですが、今夜は少なく、ゆったりと観賞できました。
   http://p.twipple.jp/PUuJT
写真の右側の矢印をクリックすると、他の写真や風車などに移動します。
(クリックをし過ぎると、1年前のサクラになってしまいます)
Commented by tobikurasha at 2014-04-07 07:34
☆節の介さん
あそこに600人ですか!それはスゴイ!
素晴らしいシチュエーションですもんね。あれは行かなきゃ損ですね。
by tobikurasha | 2014-04-06 09:10 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧