なるほど

春になり、花が咲くほど気になるのが花粉症(-_-;)
私はまだ発症していないのですが、
いつ発症してもおかしくない状態なので、
今年はついにデビューしちまうんじゃなかろうか・・・と、毎年ビクビクしております。

先日、電車で隣に座っていた女性が、
「鼻水を、自力で吸い上げられるうちは風邪。
力尽きるようになったら、花粉」
と言っていました。
なるほど。そうやって見分けるのか。覚えておこう。
e0271461_20254161.jpg

犬にも花粉症ってあるのかな?
[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-03-28 21:06
>力尽きるようになったら、花粉
何か悟られたというか、諦めたかのようなそのお言葉。その方は辛いんでしょうね・・・・
私は工事現場の粉じんに反応しだして3年。
まあ、軽いほうです。
Commented by reimamaa at 2014-03-28 21:33
今晩は~

そうですよ!
花粉症はある日
突然やって来るんです。

よぉ!!こんちわ
みたいな勢いでね。


ワンちゃんにも
やっぱ
アレルギーあるんでしょうかなね。
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-28 22:05
ワタシも今のところ大丈夫だと思っていますが
何となく目がショボショボしてます・・。
コタ坊のほ~んと優しい雰囲気が大好き!
Commented by nararanran at 2014-03-28 22:55
ももんがさん~~♪
大受けしました(*^_^*)
しばし、一人で笑いのツボ(笑))

有り難うございます。
めっちゃ愉しい気持ちで眠れそうです♪
Commented by jun-go-chan at 2014-03-29 07:26
おはようございます♪
どうでしょう、わんこにも花粉症があるのでしょうか?
だとしたら大変ですね。
私は花粉症歴20年のベテランです。今年もしんどいです。
Commented by tobikurasha at 2014-03-29 10:12
☆reimamaaさん
うげ。そんなカジュアルにやってきますか!
しかも、ある日突然???
心の準備ができてから、迎えに来て欲しいなぁ。怖い・・怖すぎる。
Commented by tobikurasha at 2014-03-29 10:13
☆しまちゃん
病は気からって言いますから!(ー_ー)!!
弱気に負けちゃいけない!目のショボショボは、ただのゴミです。
花粉じゃないぞ!おー!
Commented by tobikurasha at 2014-03-29 10:15
☆らんさん
このセリフを言った人、とっても綺麗な女性だったんですが、
「あぁ、こんな綺麗な人も吸い上げていらっしゃるんだな」と。
妙な感動を覚えました(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-03-29 10:18
☆オレさん
粉じんも、アレルギーの原因になるんですね・・・。
仕事って大変です。お疲れ様です。
人間もどんどん進化して、体毛がもっと濃くなるとか、
鼻毛・まつ毛類をもっとフサフサにするとかしないと
アレルギーから身を守れないですね。
近頃は、まつ育(まつ毛の育毛)が流行ってるらしいですが
その前に、鼻育だろうと思っとります。
Commented by tobikurasha at 2014-03-29 10:23
☆jun-go-chanさん
犬にもアレルギー体質はあるらしいですが、花粉症はどうなのかな?
構造上、吸い上げるのは難しいだろうなぁ・・・犬。
jun-go-chanさんのためには、春が早く終るといいですね。
by tobikurasha | 2014-03-28 20:26 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧