春爛漫

いよいよ桜の季節です。
本日は、ソメイヨシノより咲くのがちょっと早い河津桜。
e0271461_1194068.jpg

e0271461_1195397.jpg

このグラウンド、ワンコの立ち入りは禁止されております。
なので朝早く行って、敷地の隅っこのほうでササッと撮影。
「なんでワンコはダメなんだろうねぇ?差別だねぇ」
e0271461_11102479.jpg

君みたいに、すぐ「ちーっ」ってする子がいるからよ(-"-)

こちらは途中で見かけたミモザ。
e0271461_11123844.jpg

ガラスの靴で踊るミモザ~♪
昔、母がよく、ミモザサラダっていうのを作ってくれましたっけ。
[PR]
Commented by suisuiringo at 2014-03-23 16:07
河津桜が近くにあるんですね~
わんこ、禁止ってかわいそうにね
小太郎と桜がとてもきれいにマッチしてる
ミモザってなんとなくおフランスって感じがするのは私だけかな
Commented by tobikurasha at 2014-03-23 16:40
☆suisuiさん
おフランスっぽいかも(*^_^*)
昔、この雰囲気に憧れて、庭にミモザを植えようとしたことがあったのですが、
かなりマメに剪定をしないと、とんでもない高さに育つと聞き
諦めました。
広い敷地で、伸び伸び育ててあげなきゃいけない植物なのかもしれません。
Commented by ohmydarlin at 2014-03-23 21:16
河津桜鮮やかなピンクで青空がよくに会いますね。
わぁミモザも満開。
ワンコ禁止で残念だけど(≧∇≦)
Commented by reimamaa at 2014-03-23 22:47
ふう~んだ!!
なんでワンコ駄目なの~ダヨ
そうだよ!

差別だぁ!!

こんなに可愛いワンコなのにねぇ!!

ピンクとミモザが
とってもキレイ
きっと午後の木漏れ日は
癒やしの場ですね。
Commented by tobikurasha at 2014-03-24 07:22
☆オーマイダーリンさん
昨日は一日中いい天気で。青空と花が綺麗でした。
ソメイヨシノの淡いピンクもいいけれど、
河津桜のガッツリピンクもいいもんですね。
Commented by tobikurasha at 2014-03-24 07:24
☆reimamaaさん
そうなの・・・ワンコは差別されることが多いのだU・ェ・U ワン!
それは、飼い主さんの管理の悪さが原因だったりもするんですけどね・・・。
ポカポカでお散歩日和の一日でした。
これで途中にスタバがあれば文句ないんだけど。無いんですよー。
Commented by jun-go-chan at 2014-03-25 07:37
おはようございます♪
「ガラスの靴で踊るミモザ~♪」、ゴスペラーズの歌ですね。。
私も大好きで、この時節よく聴きます。良い曲ですよね。

ミモザサラダ、よくできていて、美味しそうでしたよ。
Commented by tobikurasha at 2014-03-25 20:12
☆jun-go-chanさん
ありがとうございます。
ゴスペラーズ、ちょっと甘すぎる気がして、食わず(聞かず)嫌いをしていたのですが
一度聴いたらハマってしまいまして、最近よく聞いています。
春はいろいろな花が咲いて、いいですね。
by tobikurasha | 2014-03-23 11:16 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧