ようやく

咲いた咲いたムスカリの花。
e0271461_14504098.jpg


でも、水仙はぜんぜん。
ネギのようにボーボー生えるだけで、花が咲く気配なし。なんでだろ?
e0271461_1451918.jpg

[PR]
Commented by reimamaa at 2014-03-17 17:05
こんにちは~
tobikurashaさん

咲きましたねぇ
ムスカリ

ムスカリって下から順に咲いて群生させて紫色を成していくのがいいですよね~

小さい花ですが
アピールは大きいですよね。
我が家の小さな庭にも
水仙の芽(葉っぱ)が出てきました。
tobikurashaさんちの方が断然育ってますよ!!
楽しみですね
Commented by tobikurasha at 2014-03-17 20:11
☆reimamaaさん
以前住んでいた家の庭から、かなり乱暴に引っこ抜いて来た物なので
咲くかどうか、心配だったんです。咲いて良かった♪
近所の水仙たちは、2月中頃から咲き始め、そろそろ花の時期が終わろうとしているんですよ。
うちのは明らかに、遅れてる・・・(汗)
あれは、まったく咲く気が無いような気がします・・。
今年はボーボーで終わっちゃうのかなぁ。
Commented by ohmydarlin at 2014-03-18 21:36 x
こんばんわ
ムスカリ、かわいいですね。我が家にも確か、、あったはずですが、、、まだみかけません、、、。
水仙、、、早く出てくると良いですね。やはり外だからかな??
Commented by tobikurasha at 2014-03-19 07:31
☆オーマイダーリンさん
水仙は相変わらずなのに、植えた覚えのない植物が元気に育ち、
蕾をつけ始めました。
この子は一体、何者だ???と思いつつ、一応花が咲くまでは
見届けようと思っています(^O^)
by tobikurasha | 2014-03-16 14:52 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧