まちぼう犬

本日のお散歩は、ちょっと離れた所にある住宅街。
大きな住宅街なので、中に商店街がいくつか入っています。
楽しそうなお店があると、小太郎を外に駐犬して物色。
こういう状態の犬のことを「待ちぼう犬」と言うのだそうな。
e0271461_16455494.jpg

本日は、やや首つり気味に待ちぼう犬。

物色の成果がこちら。フロランタン。
e0271461_16481742.jpg

生地がサクサクで、上のキャラメルが香ばしくて、モロに私好み。
他のクッキー類も、軽くて甘さ控えめ。
e0271461_1651748.jpg

また、お天気のいい日に行こうっと。
[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-03-15 17:28
こんにちは~
待ちぼう犬、面白いですねえ^^
今度使わせてもらっちゃおう!
Commented by shima_shima1225 at 2014-03-15 22:13
コタ坊はおりこうさんだね。
隊長は絶対無理!笑
Commented by suisuiringo at 2014-03-15 22:53
まちぼう犬のそれぞれの表情が大好き!
おとなしくしている子、心細そうに首のばしてる子
きゃんきゃん泣き続けてる子~
それにしても小太郎~足長いね!
Commented by cyobihakessekida at 2014-03-15 22:57
コタちゃんお利口で待ってるのかなぁ~
それにしても、”足”長いねぇ~~羨ましいぐらい美脚だわ(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-03-16 10:05
☆オレさん
まちぼう犬の写真を集めたサイト(?)なんかもあるようですよ。
情けな~く可愛い顔をして待ちぼうけしてる犬、多いですもんね。
Commented by tobikurasha at 2014-03-16 10:07
☆しまちゃん
大人しげに見えますが・・・私が近寄った途端に
「ボクを置いていくなんてっ!」とばかりに
ガバッと飛びかかってきます(汗)
気を抜いてると、ヨロけるんですよ(^_^;)
Commented by tobikurasha at 2014-03-16 10:09
☆suisuiさん
犬は、気弱な顔をして待ってる子が多いですよね(^^)
そこがまた、可愛いんだなぁ。
Commented by tobikurasha at 2014-03-16 10:11
☆pokoのマミーさん
いえいえ、モデルではなく、カメラマンの腕がいいんでしょぉ~。おほほほ。
だって、実物はそれほど長くないですもん。
by tobikurasha | 2014-03-15 16:56 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧