千葉の。。。

先日、友達の誕生日に送ったプレゼント。
e0271461_928543.jpg

千葉名産品詰め合わせ。
ピーナッツ(八街)、イワシ(銚子)、枇杷(鴨川)
・・・・そして、ふなっしー(船橋)(^O^)
ふなっしーは今や、立派な千葉の特産品ですから。
これだけ千葉産品を揃えたのって、私も初めて。
笑って、楽しんでもらえるといいな。
[PR]
Commented by tatuotoko0406 at 2014-02-28 12:09
こんにちは~
ふなっしーはいつからブレークしたんですかね。
あと千葉といえば「青葉高校、剣道部キャプテン!」こと森田健作ですね^^
Commented by tobikurasha at 2014-02-28 20:03
☆オレさん
先日、友人ともその話題になりました。
一体、いつからあんなに有名になったんでしょうね??
あの中身は船橋を愛する家具屋さんなんだとか(笑)
森健さんはねぇ・・・ありとあらゆるポスターに登場してますが・・
あの熱さに、ちょっと心配になってる千葉県民です。
Commented by reimamaa at 2014-02-28 21:31
tobikurashaさんの
今晩は~

今や国民的アイドル?
ふなっしーです。

お友達大感激ですね。
追伸

千葉のピーナッツ
私もお取り寄せしてますよ。(母まかせですが)
殻つきはdeliciousですよね
Commented by tobikurasha at 2014-03-01 11:24
☆reimamaaさん
ふなっしープリッツは、あんまりおいしくない・・・との噂も
チラホラ聞くのですが(汗)ネタとして食べてもらおうかなと。
殻つきピーナッツ、私はそう頻繁には食べないのですが、
たまに食べると、やっぱりおいしいかも。
ピーナッツの周りに砂糖衣が付いたお菓子も、なかなかイケますよ。
Commented by mihox2-everyday at 2014-03-01 21:36
こんばんわ〜(o^^o)
フナッシーの梨汁ブシャープリッツ、美味しいですよ!
フナッシー好きの息子が幼稚園んからもらって帰ってきて、
美味しい〜(#^.^#) と言って、袋も飾っていますョ!
お友達さんも、喜んでくれると思いますョ(*^^*)
Commented by tobikurasha at 2014-03-02 10:15
☆harvest greenさん
息子ちゃん、袋も飾ってるんだ!そこまで喜んでくれると嬉しいですね。
このプリッツの袋、絵柄が何パターンかあるんですよね。
プレゼントを送った後で、他のバージョンを見つけてしまいました。
全バージョン揃えたかったなぁ・・・。
Commented by momoiland at 2014-03-06 23:46
私も ふなっしー大好きです
Commented by tobikurasha at 2014-03-07 08:49
☆ぷりぷりさん
ふなっしー、驚くほどの大活躍ですね。
お菓子にぬいぐるみ、文房具、CD、雑貨・・・見ない日はないほど(笑)
近所のイオンには、ふなっしーコーナーが常設されているんですよ!
by tobikurasha | 2014-02-28 09:32 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧