雪一過

やや風は強いものの、とてもいいお天気になりました。小太郎地方。
あの雪が、さんざん降った雪が、嘘のよう。
お日様に照らされて、残った雪もどんどん融けていきます。
畑の上はまだ残っていますが、これも時間の問題でしょう。
e0271461_16184380.jpg


この景色↓を見て、こういうチョコレートケーキが食べたいなぁ・・・と
思った私は、どれだけ食い意地が張っているんでしょう。
e0271461_16195553.jpg


ふむ。。。ケーキ。いいですな。
e0271461_16213234.jpg

人間・犬ともに、食いしん坊です。

さて、節の介さんが、番外編ながら印パン(?)を発見です。
印パンを見つけた!と喜んだのに、パンではなくて和生菓子なのだそうです。
饅頭・どら焼きなどは、模様入りが多いんですよね。
[PR]
Commented by mugichokochan at 2014-02-17 11:06
チョコレートケーキ! わかります~(笑)
Commented by tobikurasha at 2014-02-17 20:07
☆mugichokochanさん
わかってくれます~~?!!嬉し~い!\(^o^)/
ビターなチョコケーキの上に、アイシングがたらーり(粉糖でも可!)
あ~、食べたいですねー!ねー!ねー!
Commented by n0n0n at 2014-02-17 22:56
節の介さんの「番外編ながら印パン」思わず飛んでいってしまいました
残念・・・
マロンドの印ぱんを広告で見たので
何回も行ってるんですが
いまだにお目にかかれないでいます(;_;)
残念・・・
Commented by ohmydarlin at 2014-02-18 16:30
印パンの定義は、模様があることですか?
すみません、、無知で(^_^;)
Commented by tobikurasha at 2014-02-18 20:15
☆のんちゃん
マロンドにもあるんですか?見たことな~い!
それは私がよく行くマロンドが、工場の売店だからかもしれない・・・。
そのうち正規のお店に行ってみたいと思います♪
Commented by tobikurasha at 2014-02-18 20:19
☆オーマイダーリンさん
いえいえ。無知なんかじゃないですよ!
なにしろ私達が勝手に「印パン」と呼んで楽しんでいるだけですから。
パンに、文字の焼印が押してあるものを集めています。
そもそもの経緯は、ここ↓
http://tobikura.exblog.jp/20317397/
を読んでいただくとわかるんですが、笑わないでくださいねー(笑)
ご近所で印パンを見つけたら、ぜひぜひ写真を撮ってアップしてくださいね。そして会員になっていただけると嬉しいな。
Commented by n0n0n at 2014-02-19 13:47
イベントの時とか
朝早行くとあるかもしれませんよね。
ももんがさんに譲ります(たぶん・笑)頑張ってください!
Commented by tobikurasha at 2014-02-19 20:04
☆のんちゃん
そんなこと仰らず~~。
どっちが先に見つけるか、競争ですよ♪
でもこちら方面、正規店舗のマロンドって無いんですよね・・・。
by tobikurasha | 2014-02-16 16:26 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧