雪の日にやったこと

これだけ降られちゃうと、外出なんてできるワケがないので、
家の中でできること・・ずっとやりたかったけど手が付けれらなかったものを
片っ端から、やりました。

まずは、マグネット作り。冷蔵庫に貼ります。
e0271461_19321390.jpg


そして、のんちゃん直伝、炊飯器ケーキ。
e0271461_19323768.jpg

最近の炊飯器は、「ケーキ」っていうボタンがあるんですね。
いつも炊飯ボタンしか見てないので、知らなかった~。

小太郎のnewベッド作り。
e0271461_19341870.jpg

モデル入り。まだちょっと緊張気味。
e0271461_1935371.jpg


あとは、読書とこぎん刺し+雪かき。
あ~、充実した日々だった~。腰が痛くならないといいな。
[PR]
Commented by kokotown at 2014-02-09 20:10
殿、固まってますね~(^_^.)  
うさぎちゃんの毛布があればじきに都になることでしょう~♪

我が家の炊飯器、ケーキを焼いたことがないなぁ~
のんちゃんのケーキ、ワタシも作ってみよう!
ももんがさん、トッピングは何を入れたんですか?
美味しそうだぁ~(๑´ڡ`๑)
Commented by tatuotoko0406 at 2014-02-09 20:44
ボンカレーが気になりますね^^
Commented by tobikurasha at 2014-02-10 07:20
☆kokotownさん
今はすっかり慣れて、ごろりんちょしてますU^ェ^U ワン!
トッピングはリンゴです♪
でも、生地がホットケーキミックスなので、リンゴは上に乗せるのではなく、
中に入れたほうがシットリして良かったかもしれないです。
ラムレーズンを入れるのも、いいかもしれません!
Commented by tobikurasha at 2014-02-10 07:23
☆オレさん
おっ、ボンカレー好きですか?(^m^)
私の好みで絵を集めたら、全体的に昭和レトロな感じになってしまいました。
昭和うまれは、昭和臭さが抜けませんわ。
Commented by n0n0n at 2014-02-10 17:22
w(*゜o゜*)w ももんがさん、すごいw(*゜o゜*)w
マグネット作りに ケーキ作りに ベッド作り 読書とこぎん刺し(?)+雪かき。1人で1日でしたの?!・・・すごすぎ・・・しかも上手!!
雪かきだけでダウンしてました(///ω///)
Commented by tobikurasha at 2014-02-10 18:18
☆のんちゃん
いやいや、どれもよく見ると、粗が目立つのです。ツメの甘い私(照)
2日に分けてやったのですが、充実した日々でございました♪
雪かき、腰痛とか筋肉痛は大丈夫でしたか?あれは重労働ですね~。
Commented by n0n0n at 2014-02-10 19:15
今日は雪道を歩いて仕事へ行ったので足がジンジンしてます( ̄ヘ ̄;)
雪かきの腰痛とか筋肉痛は、たぶん明日か明後日頃でそうです
歳とると反応がおそいようです。。。( ̄ヘ ̄;)
ももんがさんは、大丈夫ですか?細かい仕事は目や神経にもきますよね・・・
Commented by tobikurasha at 2014-02-11 10:43
☆のんちゃん
私も昨日は、職場までエラい時間がかかってしまいました。
もう、当分雪かきはゴメンだぁー!と思った矢先、
今日もまた降ってますね?(大汗)
なんで?なんで?千葉っていつから雪国になったんじゃろう?
Commented by etigoya13-2 at 2014-02-13 14:31
日本の雪は重いから大変でしたね。
それでも充実の手仕事三昧で気分転換出来たのではと写真を見て。
マグネットの絵がどれも気になります。
ボンカレーこちらにも持って来ているのですよ。食べたくなってしまった。
蚊取り線香も同じのがここにも。笑
Commented by tobikurasha at 2014-02-13 20:16
☆越後屋さん
海外に住む知人が「時々無性に食べたくなる日本食は、日本風のカレー」って言っていたのを思い出しました。
インドカレーは、割とどこでも手に入るのだけれど、
日本風の、あの小麦粉でトロ味をつけたカレーは、海外では手に入らない・・とか。

千葉県は滅多に雪が降らないので、降っただけでもソワソワしてしまうのに、先日の雪は超ド級で。
「50㎝積もった!」なんて言うと、ロシアにお住まいの方には笑われてしまうでしょうが、千葉県民としてはぶったまげ!なのです。
Commented by bluedots at 2014-02-18 07:55
小太郎しゃん、素敵なベッドにゃんね♡♡
寝心地良さそうにゃん(=^ェ^=)
Commented by tobikurasha at 2014-02-18 20:28
☆bluedotsさん
ありがとうございます~♪
よく見ると、ミシンの目は飛んでるし、縫い目はジグザグだし、
ひどい物なんですが(汗)
とりあえず格好は付いたし、小太郎はそれなりに寝てるし
これでヨシとします!\(^o^)/
by tobikurasha | 2014-02-09 19:40 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧