千倉の花

房総半島の先っぽにある町「千倉」のお花。
e0271461_12235858.jpg

この時期、千倉は花畑が満開です。
また、いつか行きたいなぁ。
(このお花は送っていただいた物なので、私は千倉に行っていないのです)
[PR]
Commented by mikuri-nankuri at 2014-01-25 15:30
千倉って千葉だったっけ?
この時期って花がないせいか寒いのが余計に寒さを感じる季節ですよね
もぉ花の咲く季節になったのね~
桜も咲いてる地域もあるってTVで言ってたもの
早く暖かくなってほしいもんだわ(*^_^*)
Commented by reimamaa at 2014-01-25 21:31
tobikurashaさん

今晩は~

オレンジの花がとっても暖かな感じで和みますね~

私もかなり昔昔ですが
殿と房総のお花畑に行きましたぁ

本当にホントにお花が
いっぱいで関東にこんなに素敵な場所があるのかと
でも、作られてる方のお話しも聞いたりして
大変な苦労があっての
お花畑なんだと…

丁寧きお花を摘みんだのを覚えてます。帰ってからも
スターチスだったか?
ドライにしたりして

tobikurashaさん
春をチョット先取りしましたね。
Commented by tobikurasha at 2014-01-26 09:29
☆mikuri-nankuri さん
はい!千葉で~す。
房総半島の先っぽでは、もう花が満開らしいですよ。
こっちは同じ千葉でも、霜柱に覆われてるのに・・・(-_-;)
Commented by tobikurasha at 2014-01-26 09:30
☆reimamaa さん
そうそう。お花畑に行くと、花摘みさせてもらえるんですよね♪
花が部屋にあると、雰囲気がパっと明るくなります。
花の力って、スゴイですよね。
Commented by watmooi at 2014-01-26 22:12
カレンジュラ(キンセンカ)色あざやかでかわいいですよね。
大好きです。
お花は一足早く春ですが、あたたかくなる春、待ち遠しいですね。
Commented by tobikurasha at 2014-01-27 07:15
☆watmooiさん
カレンジュラっていうんですか!知らなかった。
ってことは、外国にもキンセンカがあるってことですか?
昔から、これは房総の花で、日本ぽい花だと思っていたので、
なんだか意外です。。。
Commented by 20081111 at 2014-02-01 10:48
こんにちは。
千葉はあたたかい気候のようなので、
お花が沢山咲きそうですね。
去年、千葉へ花摘みへ行きました。
また行きたいですー✨
yukarico
by tobikurasha | 2014-01-25 12:26 | その他 | Comments(7)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧