新春お買いもの

昨年からマグカップが欲しかったのですが、なかなか好きな物に巡り会えず
ここしばらくは湯呑みでコーヒーを飲んでいました(*^_^*)
(同じコーヒーを飲んでいるのに、湯呑みだとおいしくないんですよね。
また、マグカップで日本茶を飲むと、やっぱりおいしくない。なんでだろ??)

もう、某カフェの福袋に入ってるカップでいいかなぁ~
・・と、半ば決めかけていたのですが、
そんな時、近所の陶器屋さんに、この子が座っておりました。
e0271461_11555916.jpg

周りのマグカップは、いろんな色や柄で自己主張をしていたのですが
この子はただの白。
そのシンプルさで、逆に目立ってました。
連れ帰ったところ、驚くほどうちに馴染み、
「やっぱり君は、うちに来るべき子だったのね」と、嬉しくなってしまいました。
新春一番で、いい買い物をしたぞ♪
だた、何焼か、聞くのを忘れてしまったんですよねぇ・・・これは失敗だったな。
[PR]
Commented by reimamaa at 2014-01-11 16:50
tobikurashaさん
こんにちは~


今年初のお買い物
マグカップいいじゃないですか!!

うん。うん。とっても
良いですよ!!

イイ感じの丸みで
持ち手も手に馴染みやすそうで何より色が花丸ですね~。


シンプルな形にシンプルな色と
全部が揃うのって
有りそうで無いんですよね~

始め良ければ…なんとか
って言うし

今年のお買い物運は
大吉ですね!!。


私の今年初のお買い物は
「巻き寿司の本」でして

今年は巻いて巻いて
巻きつくしたいデス(大笑)
Commented by tobikurasha at 2014-01-12 09:08
☆reimamaaさん
白・・・と言っても、のっぺりした白じゃなくて、
釉薬タレがあったり、焼きむらがあったりして、
なかなか味があるのですよ。むふふ。

巻きずしの本ですか!見てみたいな。
絵や柄を巻き込んだお寿司が作れちゃうような本かしら?
今年は巻き巻きの年になりますね。写真がアップされるのを楽しみにしています。
Commented by mofu903 at 2014-01-12 20:51
可愛いですね~♪
なんだか、「仲良くしてね」って言ってるみたいで。
マグカップがももんがさんを選んだのかも(笑)
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by watmooi at 2014-01-12 21:46
こんばんは。
形も色もほんとうにほっこりといい味がありますね。
ぜったいにコーヒー、美味しいと思います。
うん、ぜったい!!
Commented by tobikurasha at 2014-01-13 13:54
☆ジャレットさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(お互いにタイミング外してるかしら?(笑))
食べ物でも雑貨でも「私を見てくださーい!」って
こっちにシグナルを送ってる子がいるんですよね。
そうすると、素通りできずに買っちゃう(照)
私はよく、パン屋でこれをやります(^O^)
Commented by tobikurasha at 2014-01-13 13:56
☆watmooiさん
持ち手もしっくりくるし、カップ本体も両手にちょうど
収まるサイズで、いいんですよ♪
福袋に入ってる量産品で妥協しなくて、ホントに良かった~!
好きなカップで飲むと、いつものコーヒーもおいしくなりますね。
by tobikurasha | 2014-01-11 12:08 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧