こたつむり

毎年、冬になると出現する、カタツムリの一種です。
e0271461_1938457.jpg

[PR]
Commented by n0n0n at 2013-12-15 21:01
カタツムリの一種の「こたつむり」
カタツムリと小太郎君とコタツも掛けて毛布も掛けてo(〃^▽^〃)o
うまいこと言いますねぇ(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2013-12-15 23:22
わんこだって、やっぱり寒いものねぇ~
コタちゃん、毛布かけてもらって、暖かそうですね(^_-)
Commented by shima_shima1225 at 2013-12-15 23:30
きゃ~こたつむり、、、かわいい❤
Commented by BBpinevalley at 2013-12-16 05:27
うちの犬は、年中この形ですよ。
Commented by kokotown at 2013-12-16 07:08
おぉ~!! これが冬にしか見られない
あの「こたつむり」ですか~♪
殿、暖かそうですね☆
Commented by mugichokochan at 2013-12-16 09:09
こたつむり! かわいい、かわいい~♪
ワンコは寒さに強いって嘘ですよね~(笑)
Commented by mieko7071 at 2013-12-16 09:22
かわいすぎ♡
Commented by hamakaeru at 2013-12-16 10:37
おはようございます♪
小太郎君寒がりなんですね~丸くなった姿も可愛い❤
こたつむり・・・(笑)納得です!
Commented by e-oak at 2013-12-16 17:47
tobikurashaさん
こんにちは。
ウチにもそのカタツムリの一種出現します(^_^)/
よくそんなに丸まれるな〜と感心します。自分の鼻がお尻に近くて臭くないのかなぁ〜なんて思っちゃいます。
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:08
☆のんちゃん
うちにはコタツは無いんですが、もしあったら!
ホンマにコタツを背負ったコタツムリになると思います。
潜ったまま、出てこないだろうな(^m^)
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:10
☆pokoのマミーさん
自分から毛布に潜りこむ自発性(?)は無いんですが、
かけてあげると「悪くないね」と言った感じで、じっとしてます。
やっぱり暖かいんでしょうね。
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:12
☆しまちゃん
隊長さんたちも、毛布かぶってるかな?ヘU^ェ^U
元気にお散歩してますか~?
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:16
☆BBpinevalleyさん
うちのは、夏になるとダラーっと全身伸びて緩みます(苦笑)
日本の夏は、丸くなってると暑苦しいみたい。
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:18
☆kokotownさん
数年前までは、殻が赤かったのですが、
最近はピンク(しかもキティちゃんの柄入り)でございます。
殿、女の子っぽい恰好ばかりさせられてます。
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:20
☆mugichokochanさん
もう弱い、弱い(笑)
とりあえず散歩は行きますが、
帰ってくると「あー、さみぃさみぃ」と言いながら(?)
そそくさと座布団に乗って丸まります。
非常~にオジサン臭い犬ですU^ェ^U
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:22
☆mieさん
ありがとうございます。
ピンクの毛布をかぶってますが、男なんですよ。
しかもオジサン犬なんです。(*^_^*)ぷぷぷ
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:25
☆かえるさん
この時期はずっとこの格好で、耳だけピクピク動かしてます。
そして、人間が冷蔵庫を開ける音、玄関に行く様子など
つぶさにチェックしてます。
そんなに気になるなら、起きてればいいのに(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-12-16 20:29
☆momoさん
うちのイヌ太郎、この姿勢でよくオナラしてます(照)
周りの人間が臭いに苦しんでるのに、本人(本犬)は涼しい顔。
犬の嗅覚は優れてるって、ウソじゃないか?って思います。
Commented by 20081111 at 2013-12-19 21:15
ももんがさんこんばんは。
ネーミングが最高ですー(^L^)!
私も最近いろんなものにくるまってますー。
yukarico
Commented by tobikurasha at 2013-12-20 13:47
☆yukaricoさん
くるまってますかー!\(^o^)/
私も下半身が冷えるので、フリースを腰巻にして
家の中をウロついています。
人には見せられない姿だなー。。
by tobikurasha | 2013-12-15 19:38 | その他 | Comments(20)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧