臼井城址

今日もいい天気。
e0271461_12332898.jpg


いつもの散歩コースをちょっと外れて、臼井城址公園へ。
こちら、から堀。
e0271461_12341039.jpg

お城の詳細は、他の方のサイトを見ていただくとして。
佐倉城ができるまでは、とても重要なお城だったそうですよ。

城址から見た印旛沼。
e0271461_12381926.jpg

殿も、ここからの眺めを楽しんだのでしょうか。
安土城址から琵琶湖を見た時も思ったのですが、
こういう眺めって、自分がとても偉くなったような気がします。
[PR]
Commented by n0n0n at 2013-12-09 21:19
印旛沼からも見えるんでしょうか?
臼井城址公園も行ったことがありません。。。( ̄ヘ ̄;)

ももんがさんの方が佐倉を知ってますよね!
すごいなあ・・・
Commented by tobikurasha at 2013-12-10 07:11
☆のんちゃんさん
知ってるなんて、とーんでもない。
いい所があったら、教えてくださいね。勉強中なので。
そういえば先日、何かと話題の(?)ベイシアに行って来ましたよ♪
お隣のカインズも、エンジョイしてきました(笑)
Commented by tabisukisuki at 2013-12-11 17:43
臼井に城があったんですね。
はじめてしりました。
あんがい近くに住んでいたんだけどなー。
Commented by tobikurasha at 2013-12-11 19:44
☆あずきさん
城と言っても、今はただの公園ですけどね。
でも空堀があったり、土橋の名残があったり、
そこかしこに城を感じさせる物が残っています。
私、城そのものよりも、跡のほうが好きなんです(^O^)
by tobikurasha | 2013-12-08 12:44 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧