印パン会~秋葉原~

ようやく長かった夏も終わり、秋らしい爽やかな気温になりました。
今日はきあらさんが、秋葉原で印パンを見つけてくれました。
・・・が。
秋葉原の「秋」じゃないんです。「富」なの。
e0271461_19513810.jpg

以前、きあらさんが「富」を見つけてくれたのも
富の字はぜんぜん入ってない、船橋でした。
どうした?!ヴィドフランス!(パン屋の名前です)
今後は富あんぱん一本でで行くのか!?

トレーの下の説明をよくよく読んだら
「ANPAN with Whipped Cream for Happy
中国で縁起の良い<富>の字を・・(略)・・あなたに幸せが訪れますように」
と書かれています。
ははーーん。中国からの観光客向けなんですね。
印パン会としては、秋のほうが嬉しいんだけどなぁ。
きあらさん、ありがと♪
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2013-10-13 22:37
パンはないのですが、酒饅頭は、いっぱい見つけました。
でも、やっぱりパンなのですよね…  頑張って探すの続けてみます。
Commented by tobikurasha at 2013-10-14 12:08
☆jun-go-chanさん
そうなんです。どら焼きとか、お饅頭とか、大判焼きとか。
丸くて、焼印が入ってて、中がアンコっていう物、ちょくちょく見かけるんです。
これでもいいんじゃないかなぁ・・・って思ったりするんですが、
「パン」と限定したのは私ですので、諦めてます。(^^;
ある程度、枠を決めておいたほうがいいかな・・とも思いますし。
jun-go-chanさん、がんばって!私も探します~。
Commented by live22_33 at 2013-10-15 07:52
おはよーございます!
アンパン!? それも秋葉~  秋葉は古巣です。

甘党ですー木曜におやつ用アンパンきます。
クリームは 横から入れてる感じしますね!!
Commented by tobikurasha at 2013-10-15 19:44
☆よっしー之助さん
はい。あんぱんです。
てっぺんに焼印が入ったパン(主にあんぱん)の画像を集めております。
ブログに載せたところ、皆さんから画像をたくさんいただき、
現在、32の焼印あんぱん画像が集まっておりま~す♪
よっしー之助さんも、もし焼印あんぱんを見つけたら、写真を撮ってくださいね♪
Commented by のん at 2013-10-17 07:27 x
おはようございます。
うらやましい~~~印パン!よだれが出そうです・・・あああ
「富」でもなんでもいいから、この目で拝みたいものです。がんばります^^;
Commented by tobikurasha at 2013-10-17 20:34
☆のんちゃんさん
おーっと!ヨダレ、受け止めました(*^_^*)
八千代緑が丘にある・・っていう噂を聞いたんですが、あの沿線、行かないんですよねー。
私も頑張って探します♪
Commented by n0n0n at 2013-10-17 21:03
検索でなんと
サンエトワール 八千代緑ヶ丘駅店の「緑」の緑が丘あんぱん(160円)の写真を見つけました!わああ~~~ももんがさん、アレ!でも「緑」って見たことがあるような気がします、、アレ?違ったでしょうか?

http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12004820/
Commented by tobikurasha at 2013-10-18 07:36
☆のんちゃんさん
あらー!美しい緑!!
えーと、印パン会的には、緑は未発見ですね。
何が見つかってて、何が見つかってないのか、だんだんわからなくなってきちゃいましたね。
そのうち、発見済印パンリストを載せますね。
Commented by のん at 2013-10-18 07:47 x
あ!「緑」は友達の名前だった。。どうも失礼しました^^;
行きたいなあ・・・(笑)あああ
仕事頑張ってきます・・・トボトボ
Commented by tobikurasha at 2013-10-18 18:57
☆のんちゃんさん
今日もお仕事、がんばってー!
私はついに、例の場所に行って来ましたよ。
酒瓶(?)マークの焼印がついたアンパンも、チェックしてきましたよー!
Commented by のん at 2013-10-19 09:24 x
えええ==!今日じゃなかったんですか?えええー早いですよん!!
会えるかなあと思って土曜日に行こうと思ったんですが(;_;)
お顔は知らないのですが(笑)なんとなく判りそうで・・・
では、ご報告楽しみにしています。。。
Commented by のん at 2013-10-19 10:04 x
サンエトワール 八千代緑ヶ丘駅店の地図を拡大して見ていたら
ももんがさんとこから近いんじゃないですか(笑)アレ?イオンですね。
サンエトワールって色んなところにあるんですね。知らなかったです・・・
ひょっとして色んな印パンがあるのかも^^・・・奥が深いですね~~~
Commented by tobikurasha at 2013-10-20 08:47
☆のんちゃんさん
わっかるかなぁ???小太郎を連れてたら、初対面でもピン!と来るかもしれませんねヘU^ェ^U
八千代緑が丘、近いっていえば近いんですが・・あれって、東葉高速の駅でしょう?乗らないんですよねー。あの電車。
車で行く自信も無いしなぁ(ぶつぶつぶつ)
by tobikurasha | 2013-10-13 20:01 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(13)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧