人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印パン会~秋葉原~

ようやく長かった夏も終わり、秋らしい爽やかな気温になりました。
今日はきあらさんが、秋葉原で印パンを見つけてくれました。
・・・が。
秋葉原の「秋」じゃないんです。「富」なの。
印パン会~秋葉原~_e0271461_19513810.jpg

以前、きあらさんが「富」を見つけてくれたのも
富の字はぜんぜん入ってない、船橋でした。
どうした?!ヴィドフランス!(パン屋の名前です)
今後は富あんぱん一本でで行くのか!?

トレーの下の説明をよくよく読んだら
「ANPAN with Whipped Cream for Happy
中国で縁起の良い<富>の字を・・(略)・・あなたに幸せが訪れますように」
と書かれています。
ははーーん。中国からの観光客向けなんですね。
印パン会としては、秋のほうが嬉しいんだけどなぁ。
きあらさん、ありがと♪
by tobikurasha | 2013-10-13 20:01 | 焼印あんぱん友の会

気の向くままに。


by ももんが