ミルキぃー?

こんなシュークリームを食べました。
不二家の「ミルキーみたいなシュークリーム」です。
e0271461_7372565.jpg

シューをホワイトチョコレートでコーティングし、
お馴染みの包み紙でくるんであります。
なるほど。ミルキーみたい。

ミルキーからの連想で、昔、流行っていた不二家なぞなぞを
ご披露したいと思います。

問題:ある日、不二家のペコちゃんが、部屋で着替えをしていました。
   その様子をポコちゃんが、ベランダの影からこっそり覗いていました。
   それを見つけたペコちゃんが、ポコちゃんに一言。
   さて、ペコちゃんは何と言ったのでしょうか。

     ・・・・・Thinking Time・・・↓これはSleeping Time・・・・・
e0271461_741525.jpg


答え:見る気ぃ??

・・・・お後がよろしいようで。。。
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-10-04 08:16
コタちゃん、おはよ~!

ミルキーのロールケーキは食べました!(^^)!
このシュークリームはどの位の大きさなのかな~?
Commented by jun-go-chan at 2013-10-04 12:29
では、私からも問題を1つ。
ポコちゃんが、ペコちゃんにミルキーはどんな味?と聞きました。
まあまあ(ママ)の味・・・お後はあまりよろしくないかな~?
でも、このシュークリームは食べてみたいですね!
Commented by tobikurasha at 2013-10-04 17:46
☆mugichokochanさん
ロールケーキはおいしいって評判ですよね!
(でも、まだ食べてないんです・・・)
シュークリームは、ごく普通の一人前サイズです。ちょっぴり甘さ強めかな?
Commented by tobikurasha at 2013-10-04 17:49
☆jun-go-chanさん
ミルキーはママの味~♪ですもんね\(^o^)/
このシュークリーム、味は特にミルキーではないのですが
生とカスタードのダブルクリームで、普通においしかったです。
ぜひどうぞ。
Commented by CarolineIngalls at 2013-10-06 13:14
あっはっは。
今家族で唸りながら考えて、答えを見て大爆笑(^_^;)

ミルキーのシュークリーム、初めて見ました。
不二家のお菓子は、小さいころからあれこれたくさん食べましたから
もう懐かしいものばかりです。
なので、不二家のものって聞くだけで、心動きます。
Commented by tobikurasha at 2013-10-06 20:29
☆CarolineIngallsさん
笑っていただけて、嬉しいです(^^)
私が子供の頃は「ケーキ=不二家」だったので、
今でも不二家と聞くと、なんだかトキめいてしまうのです。
今日、神楽坂に行ったのですが、神楽坂名物「ペコちゃん焼」の前はやっぱり素通りできず、しっかり買い込んでしまいました♪
by tobikurasha | 2013-10-04 07:48 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧