千葉の風物詩

落花生の収穫。
e0271461_19551563.jpg

以前住んでいた場所では、瞬く間に畑が無くなり
こういう風景は見られなくなっていたのですが
新しく住み始めた所には、まだ残っていました。
ちょっと嬉しい。
[PR]
Commented by towananakao at 2013-10-01 20:10
美味しいですよねぇ~♪
落花生の塩茹で♡
ナッツ好きにはたまりません( ̄▽ ̄)
Commented by tabisukisuki at 2013-10-01 20:41
ももんがさん こんばんは。
落花生畑も見れなくなりましたよね。
先日実家から生の落花生が送られてきて
秋だなっと感じました。
Commented by reimamaa at 2013-10-01 21:52
tobikurashaさん

今晩は~
落花生いいですね~

ゆでて食べるのも美味しいんですよねぇ。
(景色より食いしん坊で
失礼します。)

落花生の花って
黄色の小さなお花だったような…

以前お友だちが
家庭菜園で育てて
分けてもらったことがありました。

実りの秋の次は

食欲の秋デスね(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-10-02 07:00
☆tonapanさん
私、自分ではたいしてナッツ好きではないと思っているのですが
一度食べだすと、やめられないんですよねー!
そして、おいしいんですよねー!
・・・もしかしてナッツ好きなのかも(照)
Commented by tobikurasha at 2013-10-02 07:03
☆あずきさん
減りましたよね。
昔は、駅まで行く道の両側が、ずっと落花生畑だったんですけどね。
落花生、塩ゆでにしました?(^^)
Commented by tobikurasha at 2013-10-02 07:06
☆reimamaaさん
私は四季を通して、食欲で生きてます(照)
畑が好きなのも、食べ物が植わってるからですもん♪
塩ゆで落花生、最初に食べた時は「なんじゃ?これ?」と思ったんですが、後を引くんですよねー。おいしいです。
Commented by CarolineIngalls at 2013-10-02 23:15
落花生、美味しいですよねー。
止まらなくなって、テーブルの目の前には、殻の山(笑)
・・・それも随分昔の思い出で、ナッツアレルギーになって久しいです。

ピーナッツバターの味も懐かしく、時々妙に食べたくなったりします。
Commented by tobikurasha at 2013-10-03 20:28
☆CarolineIngallsさん
アレルギーって、好き嫌いに関係なくなるのが辛いですよね。
私の祖母は、死ぬほどチョコが好きなのにチョコアレルギーです(汗)
落花生って、お洒落じゃない(ピスタチオなんかのほうが、お洒落じゃない?)けど、どこか懐かしい風味ですよね。
by tobikurasha | 2013-10-01 19:59 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧