続にょろにょろ

先日のニョロニョロ軍団が、花を咲かせました。
e0271461_9312758.jpg

白いのも!
e0271461_9313986.jpg

この散歩道、約1キロ続いているのですが、
その中で、彼岸花スポットはごく一部だけなんです。
散歩道全体に彼岸花が咲き乱れると綺麗なのになぁ。
e0271461_9341810.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。
まったくその通りで、朝晩はググッと涼しくなりました。
こうしているうちに、あっという間に年末になるんだろうなぁ。
[PR]
Commented by cyobihakessekida at 2013-09-23 10:49
今年の夏は暑すぎて、秋はやってくるのか不安でしたが、
ちゃんと季節は巡るんですね~
こちらも、お彼岸に合わせたように彼岸花咲いてます
Commented by tobikurasha at 2013-09-23 16:52
☆pokoのマミーさん
このまま暑さが続いたら、命が危ないと思いました。ホントに。

彼岸花ちゃん、あんなに暑いと咲かないんじゃないかと思っていたんですが、ちゃーんとお彼岸に間に合いましたね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-23 21:40
すご~い!にょきにょき生えてきましたね!
お彼岸にちゃんと咲くから、すごい・・。^^
Commented by tobikurasha at 2013-09-24 07:05
☆しまちゃん
そうなの!どうしてちゃんとお彼岸に咲けるんでしょうね??
どんなセンサーを持ってるんだろう?って、いつも思います。
Commented by n0n0n at 2013-09-24 21:47
14日がニョロニョロ軍団でもう花が咲くんですね~早い♪
何年か前に彼岸花を短歌に詠もうとした時に色々調べたんですが
ア!調べた事は、ほとんど忘れましたが^^;1つだけ覚えてるのを・・・
彼岸花の葉が地面から出てくる時には花が終わっていて葉は花に会えず、花も自分の葉に会えないというお話に出会ったのですが・・・ウチの近くの彼岸花は花が終わらないうちに葉がちゃんと出ていて、しっかり出会えてました^^。やっぱり出会いって大事ですよね~♪
・・・良い出会いを!(byあいだみつお)
Commented by tobikurasha at 2013-09-25 07:15
☆のんちゃんさん
お天気が良かったせいかグングン伸び、花を咲かせていました。
お彼岸に間に合わせるために、頑張ったのかな???
そう言われれば、彼岸花の葉って見たことないかも!そういう理由だったんですね。

のんちゃんさんに影響されて、私も彼岸花を見ながら一首・・・と思ったんですが、まったく浮かびませんでした。
センス、無いのよねー。なはっなはっ(byせんだみつお)
by tobikurasha | 2013-09-23 09:38 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧