中秋節

先日、タイの知人から、こんな物をいただきました。
e0271461_704517.jpg

綺麗な箱に入った月餅。
もうすぐお月見ですもんね。どうもありがとう。

さて、この月餅。
日本で食べている物とは、ちっと違う。
何が違う?・・・・中身が。
この4つ、すべて味が違うのですが、

・蓮の実入り餡
・レッドデーツ入り餡
・フルーツ&ハム餡
・ドリアン餡

・・・・となっております。
・・・下二つ・・・未知の世界です・・・(>_<)
[PR]
Commented by reimamaa at 2013-09-17 07:48
tobikurashaさん
おはようございます。

早起きさんですね!!
私はまだアッブ出来てないのですが…

何だかレア物のような
月餅ですね~

ドリアン!がコラボとは
どんなんでしょう?

前にフジテレビのお土産に
「男義饅頭」の中に一つだけ

激辛あんが入ってました。
もしかして!?
…そんなはずありませんね。

またレベルlowで
失礼しましたぁ~
Commented by chiitarou3 at 2013-09-17 12:27
お味の報告、楽しみにしてますね♪
Commented by azu-azumy at 2013-09-17 14:39
ももんがさん、こんにちは!
あ~!!タイの月餅ですね♪♪
この季節、タイでは至る所で月餅が売られています。
あのスターバックスでも~
味が想像できない中身の物をいただくときは勇気がいりますよね^^
Commented by tobikurasha at 2013-09-17 20:19
☆reimamaa さん
私の中では、月餅の中身って言ったら、せいぜい胡桃餡くらいだと思うのですが、タイではドリアン月餅も、ハム月餅も普通にある物なんですって。
さらに、これをくれた人は、中秋節の時期には、
朝ご飯に月餅を食べて仕事に行くんだそうです(^^)
Commented by tobikurasha at 2013-09-17 20:22
☆ちぃ太郎さん
デーツと蓮の実は食べましたよ。
どちらも、とっても濃厚。
日本の月餅なんて、サラッとしたもんです。
直径10センチくらいの月餅だったんですが、1/4食べたら、お腹いっぱいです。
Commented by tobikurasha at 2013-09-17 20:29
☆azumyさん
実はドリアン月餅は、以前ほんのちょっとだけ食べたことがあるんです。
えーーと、えーと・・・あまり得意ではありませんでした(涙)
azumyさん、フルーツ&ハム月餅って、食べたことありますか?
どんな味ですかっ?????
Commented by x7nanax at 2013-09-18 09:38
ももんがさん、こんにちは☆
おおおお!激しい組み合わせですね~^^
月餅について思わずwikipediaで調べてしまいました!
(ちょっと味見してみたいかも)
                                プチルパン
Commented by tobikurasha at 2013-09-18 20:43
☆プチルパンさん
こんにちは。
ドリアン月餅は、今日開けましたよ。職場のお仲間と一緒に。
・・・だって、一人で食べるのは怖かったんだもん(笑)
袋を開けた途端にあの香りがブワッと広がり、臭い消しが大変でした。(汗)
焼印あんぱん、待ってますよー!ぜひ見つけてくださいねー!
by tobikurasha | 2013-09-17 07:06 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧