印パン会~17~

久々の焼印あんぱん友の会です。
台風が迫っている昨今ですが、会長さんが印パンゲットしてくれました。
e0271461_8463194.jpg

どこで入手したものか、何の印なのか・・・わかりますか?

答えは、こちら。横川。
e0271461_8472774.jpg

e0271461_8481561.jpg

峠の釜飯で有名な、おぎのやさんのロゴマーク入りアンパンなのです。
このマーク、釜飯の蓋がデザインされてるのかな。

それにしても、釜飯屋さんがアンパン?なぜ?
それは、パンの中身がコレだから。
e0271461_850592.jpg

おぎのやさん、お菓子も作ってるんだ!
碓氷峠を越えるには、人も電車もチカラがいるのです。
アンパン食べて、台風を乗り切るぞー!おー!
[PR]
Commented by reimamaa at 2013-09-16 21:31
tobikurashaさん
今晩は~

またまた美味しそうな
焼き印ぱん!!のお出まし

峠の釜飯が
何度か頂いたことあるんですが…

焼き印ぱんの
物産店は
難しいのかなぁ~
Commented by tobikurasha at 2013-09-17 06:55
☆reimamaaさん
私も碓氷峠のアンパンを見たのは、初めてです。
それにしても、あんころ餅入りのパン・・・炭水化物イン炭水化物+糖!(笑)
なかなかすごい組み合わせです。
Commented by n0n0n at 2013-09-19 23:36
美味しそうな焼き印ぱんですね~~♪
私も久しぶりに見つけました(*^_^*)
Commented by noricapa at 2013-09-21 00:20
こんばんは
これまで釜飯は何度が頂きましたが
器も記念にとってあるし・・(笑)
しかし、あんぱんがあったとは全く知りませんでした。
今度横川に寄ったら是非食べてチカラつけたいッス。
Commented by tobikurasha at 2013-09-21 08:59
☆のんちゃんさん
あんころ餅が入ってるっていうのが、スゴイでしょ。
あ・・でも昔、うちの近所のパン屋さんに「大福パン」っていうのがあったな。
その名の通り、前日売れ残った大福が(笑)まるごとパンに入ってました。(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2013-09-21 09:04
☆noricapaさん
聞いたところによると、釜飯アイスなんて言う商品もあるらしいですよ。あの釜に、アイスが入ってるらしいです。
この写真を撮ってきてくれた会長さんが
「新幹線が通って便利になったけど、昔、列車が停まってる間に
釜飯売りの人が来て、みんなが競い合って釜飯を買う、あの雰囲気が無くなってしまったのは悲しい」
と言っていました。
「便利」って言うのは、懐かしい物をすべてどこかへ追いやってしまうようです。
by tobikurasha | 2013-09-16 08:57 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧