佐倉マナーハウス

・・・なる所に行って来ました。
千葉県佐倉市にある、アンティークのお店です。
住宅街の真ん中を歩いていると、突如、石畳の小道が現れます。
e0271461_19212752.jpg

それを、えっちらえっちら上っていくと・・・
なんと、丘の中に煉瓦の建物が!ここはイギリスか??
e0271461_19215892.jpg

広い建物の中には、食器、本、家具、ガラス製品、工具に至るまで
ありとあらゆるアンティークが並んでいます。
e0271461_1929084.jpg

e0271461_19274879.jpg

二階には椅子と机がズラッと並んでおり、なかなか壮観!
e0271461_19295668.jpg

これだけ数が揃っている店って、あまり無いんじゃないかな?
ものすごい興奮して、ついつい長居してしまいました・・・。

佐倉マナーハウス
千葉県佐倉市上志津1329
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-13 19:38
こんばんは♪
煉瓦の建物って雰囲気はあって素敵、、
アンティークって、現行品にはない魅力がありますね、、
きっとお値段もいいのかな。^^;
Commented by furarere at 2013-09-13 20:06 x
ももんがさん、いいところに行ってきたんですね^^
イギリスアンティーク、好みなので(ナカナカ買えませんが)じっくり見てしまいました~なんか、ロバ?や小物が気になります^^
Commented by suisuiringo at 2013-09-13 20:40
へぇ~こんなところが!
是非連れて行ってくださいまし~
Commented by reimamaa at 2013-09-13 23:22
今晩は~

素敵なお店を見付けられましたね。

アンティークな家具とかって
小物も見るだけでも
いいですよね。

tobikurashaさんは
何かお買い上げ
されたんですかぁ~
Commented by photo-kioku at 2013-09-14 00:06
外観も店内も素敵!!
これは見てて飽きないですねー♪
Commented by tobikurasha at 2013-09-14 11:01
☆しまちゃん
アンティークの値段って、高いと感じるか安いと感じるか、人によって差が出るところだと思いますが・・・。
割とお安いんじゃないかな?って思いました。
買わなくても、目の保養にいいお店ですよ♪(^O^)
Commented by tobikurasha at 2013-09-14 11:03
☆furarereさん
写真中央のロバさんですね!
これ、よちよち歩きの赤ちゃんが押して歩くカタカタ(正しい商品名はわからない・・)なんですよ。
すんげー!すんげー!かわいいんですよ!←再び興奮(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-09-14 11:05
☆suisuiさん
アンティークのガラス器、お好きでしたよね?(^m^)
ケーキを御馳走になった時のお皿、アンティークでしたもんね。
きっとsuisuiさんも長居しちゃうお店ですよ。
すごくわかりにくい所にあるので、ご案内しますよ!ご連絡くださ~い♪
Commented by tobikurasha at 2013-09-14 11:08
☆reimamaaさん
Denbyのカップ&ソーサーがこっちを見て「ねぇ、連れて帰ってよ」って言ってたんですが(汗)振り切って帰ってきました(涙)
もうちょっと、じっくり悩もうと思います。(そう言ってるうちに、無くなっちゃうんですよね・・・)
Commented by tobikurasha at 2013-09-14 11:12
☆kanechanさん
kanechanさんだったら、もっと素敵な写真が撮れたと思うんですが、なにせ腕が無い上に携帯カメラだったもんで(汗)
窓から見える緑とか、薪が積んである小屋とか、絵になりそうな場所がたくさんありましたよ!
Commented by CarolineIngalls at 2013-09-15 16:55
まぁ、とっても素敵♪
アンティークものって、大好きなんです。

こんな素敵なお店に行ったら、いろんな誘惑を振り切るのが、ほんとに大変そう・・(^_^;)
Commented by tobikurasha at 2013-09-15 19:40
☆CarolineIngallsさん
お高い物もありましたが、そんなに考えなくても手が届く品もたくさんあり・・・なので、誘惑が多くて!
私の中で「誘惑地獄」っていう名前を付けました(-"-)
でも、またきっと行きます(*^_^*)
by tobikurasha | 2013-09-13 19:34 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧