酵素ドリンク

憧れて、作ってみました。
e0271461_750491.jpg

具材は何でもいいと書いてあったので、
手近にあったオレンジとキャベツ。
失敗するのが怖かったので、量はちょびっとだけ。

ソーダで割って、こんな感じになりました。
e0271461_7511643.jpg

うーん・・・キャベツは失敗だったな。青臭い・・・(>_<)
[PR]
Commented by nararanran at 2013-08-31 12:36
こんにちは~
酵素めちゃんこ興味なりますねん♪
わたしも作ろうかな~ちょびっこだけ(◕‿‿◕)
Commented by tobikurasha at 2013-08-31 19:17
☆らんさん
検索すると、みなさん色んな果物で作ってますよね。
今回のはイマイチだったので(キャベツが(笑))、
次回は果物だけで作ってみようと思います。
失敗するとイヤだから、また、ちょびっとね♪
Commented by chiitarou3 at 2013-09-02 12:42
少しずつ色んな味の酵素を作ってバラエティーに楽しめそうですね。
Commented by おふぃ at 2013-09-02 18:42 x
こんにちは。
酵素を作るときは、果物と野菜を一緒にすると、
発酵の時間がずれておいしくありません。
そして漬物のにおいがしたり、青臭かったりと・・・
果物で作るときは、果物1に対し、砂糖は0.6の割合でお試しを。
果物の種類によって、発酵の速度が違うので豆に観察してください^^
Commented by tobikurasha at 2013-09-02 19:47
☆ちぃ太郎さん
ね♪ね♪これからの季節だと、林檎とか柚子がいいのかな。
その日の気分でドリンクを選んだりして。優雅~♪
そちらだと、どんな果物が手に入るのでしょうか?
Commented by tobikurasha at 2013-09-02 19:50
☆おふぃさん
ありがとうございます!
ネット検索では、ここまで詳細な情報は見つけられませんでした!
今回のはとにかくキャベツ臭が強くて、残念なドリンクだったんです。そうか、発酵の時間が違うのかぁ。
次回は果物だけでやってみます。お砂糖がやや少ないんですね。
勉強になりました!!!
Commented by reimamaa at 2013-09-03 22:39
今晩は


酵素ドリンク!始めたんですね。
私もスムージーダイエットなんて
言うのを…

朝に酵素を取り入れるて
やせ体質になっていくことを友人から
伝授してもらって
昨年夏ごろから
やっています。

キャベツはチョット青臭さが残りますよね。

チンゲン菜を騙されと思って使ってみて下さいマセ。
臭いがないですよ。

私は
オレンジパプリカとバナナとセロリと水がチョット気に入ってます。
クセのない甘さがgoodですよ。
もし良かったら↓
友人のサイト飛んでみて下さいマセ。
「green aroma house」
Commented by tobikurasha at 2013-09-04 07:07
☆reimamaaさん
チンゲン菜!!
そしてパプリカとバナナとセロリぃ!?
味の想像がうまくできないんだけど・・・おいしいのかぁ。
一度、試してみる価値はアリですね!
goreen aroma houseさんもお邪魔してきましたよ。
スムージーがいっぱいで驚きました!世の中に、あんなにたくさんの種類のスムージーがあったとは。
by tobikurasha | 2013-08-31 07:53 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧