印パン会 ~14~

本日の印パンは、こちら。
e0271461_831246.jpg

昔、撮った写真なので、不要なパンも入ってしまっていますが
右のは無視してくださいね。
(これもおいしかったんですけどねー。マンゴーのパンでした)
今日のメインは、左手の「十」の刻印入りパンですよ。
これは板橋にあるマルジューさんの、あんぱん。
商店街の真ん中にある、懐かしい雰囲気のパン屋さんで
いつ行っても、お客さんが溢れています。
プールでひと泳ぎして、ここのパンを買って帰るのが好きでした。
[PR]
Commented by riemusik2 at 2013-08-05 06:56
こんにちは。

ああ、あんぱん。
食べたい…。
Commented by tobikurasha at 2013-08-05 07:30
うふふ。。
餡子たっぷりズッシリでおいしかったですよ。
アトランタまでお届けしたい・・・!(^^)!
Commented by mikuri-nankuri at 2013-08-05 14:31
あんぱん大好き(*≧∀≦*)
今の時代、色んなパンがあるけど、やはり アンパンは美味しいよね
特に粒あんは大好物です。
Commented by tobikurasha at 2013-08-05 21:10
☆mikuri-nankuriさん
日本って、真正日本料理じゃないんだけど、日本にしか無い物が結構ありますよね。たらこスパとか、カレーライスとか。
アンパンもその一つかな。
海外って好きなんだけど、あんぱんの無い国では暮らしていけないです。私(*^_^*)
Commented by furarere at 2013-08-07 11:55 x
十の文字パン。焼印が濃いです☆
今まで、一度も同じ焼印はないです♪すごいですよね~(一人感心)^~^
また、食べたくなってきました^。^
Commented by mofu903 at 2013-08-07 21:00
こんばんは。
プールでひと泳ぎして、パンを買って帰る…自分の高校時代を思い出しました。
道々食べたあんぱんやクリームパン、おいしかったなぁ(^^♪
Commented by tobikurasha at 2013-08-08 07:13
☆furarereさん
〇に十がドーンとあって、清々しささえ感じますよね(^O^)
印パン、結構あちこちに、いろんな物があるんだなぁ~と
感動してます。これからも、たくさん集めたいですね♪
Commented by tobikurasha at 2013-08-08 07:17
☆ジャレットさん
泳いだ後って、猛烈に爽快に(?)お腹が空くんですよね。
その帰宅途中に、パン屋さんからフワ~ンといい香りが漂ってきたら・・・素通りはできませんよね!(^O^)
Commented by うり at 2013-08-17 15:46 x
丸十さんって、シベリアで有名じゃなかったですか??
印パンも何気に好きだけど
実はシベリアも大好き
Commented by tobikurasha at 2013-08-17 19:41
☆うりさん
こんにちは。
シベリアが有名なんですか!知らなかった。
シベリアって、知ってるし見たこともあるんですが、食べたことがない・・・。
いろんなお店のシベリアを観察して歩くのも、いいですね!
by tobikurasha | 2013-08-04 08:39 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧