印ぱん会 ~3~

GWに、焼印あんぱんを求めて旅に出た会長さん。
次に行ったのは、ここです。船橋。
e0271461_8155426.jpg

「船」の焼印が、美しい!

この後、総武線に飛び乗って成田空港に行き、戻って内房線に乗り、
さらに京成線に乗り換え・・・
という、超ハードスケジュールを計画していたのですが
成田空港で、お目当ての焼印ぱんに巡り会えず・・・
いくら待っても焼きあがらず・・・
やさぐれて、近くにあった飲み屋さんに入ってしまったそうです。
なので、この日のパン旅行は、あえなく途中でお終い(;O;)
ま、こんな日もありますわな。
[PR]
Commented by furarere at 2013-05-04 20:52 x
会長さま、GWも活動されていますね。
↓の丸八。私も言われをしらず^^:調べてみたら、尾張藩からきているのと、丸い円と末広がりの八が縁起が良いということで、市のマークとなったそうです~。そういわれて印パンの歴史にも興味が出てきました^^こちらの地方にもないのか、ささやかに、活動してみようと思います♪(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-05-05 08:51
☆furarereさん
あぁ、尾張藩の合印!!末広がりっていうのも、いいですね~。
印パンも末広がりになるといいな♪
Commented by kokotown at 2013-05-07 08:36
こんにちは 
初コメントさせていただきます♫
焼印あんぱん、種類がたくさんあったんですね!
ビックリしました(゚∀゚)! 
以前に四街道『四』の焼印あんぱんをお土産にもらったことがあって~ 最初は焼印の意味が全くわかりませんでした(笑)
焼印あんぱん友の会、活動報告を楽しみにしています♫
Commented by tobikurasha at 2013-05-07 19:26
☆kokotownさん
ようこそお越しくださいました♪
四街道にも焼印あんぱんがあるんですね!行かなくては!
いい情報、ありがとうございます(*^_^*)
焼印あんぱん、会長と共に探し歩いております。ボチボチと更新するつもりでおりますので、また来てくださいね♪
by tobikurasha | 2013-05-03 08:22 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧