新・相棒

仕事に行くとき、いつもお弁当を持参しています。
が、手持ちの弁当箱がどうも小さくて、
食べれば食べるほど空腹感が募るのが、悩みでした(苦笑)

しっかり容量はあるけど、お洒落なお弁当箱が欲しい!

これがここ数か月の、私の切なる願いでした。
いろいろ見て回り、最終的に決めたのが、これ。
e0271461_195724.jpg

シーガル社のステンレス・ランチボックス。
まげわっぱにも心惹かれたのですが、
私の雑な扱いを考えると、ステンレスに軍配が上がりました。
コロンとした形がカワイイこの子ですが、可愛いだけじゃありません。
留め金で蓋がキチンと閉まるし、
夏場は保冷剤を上下に当てておけば、しっかり冷やせます。
そして何と言っても、洗うのが楽。
プラスチックのように、油のヌメリが残ったりしません。
アタシったら、いい買い物をしたんじゃな~い??
と、一人でニヤけております。
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-25 20:23
そうそう、これいいよね~
ワタシも昔欲しかったのよん、、今はお弁当もいらないので
我慢していますが、これはいいお品よ。
ステンレスは衛生的にも優れているしね。^^
Commented by tobikurasha at 2013-04-26 08:03
☆しましまちゃん
だよね!だよね!
洗剤のついたスポンジで、クルッと一撫でしただけで汚れが綺麗に!
感動ものでしたわ♪
職場には、これを見て「えー、古臭い」と言った人もいたんですが、そんなことないよねー。シンプルな、いいデザインだよねー。
Commented by hamakaeru at 2013-04-26 09:54
とても良いお弁当箱ですよ!良き相棒が見つかりましたね~♪
なんたって機能的で衛生的で見た目も可愛い❤
小太郎君はこのお弁当箱を見てなんて言ってましたか?
是非感想をお聞きくださ。   かえる
Commented by tobikurasha at 2013-04-26 19:09
☆かえるさん
我ながら、いい選択でしたよ~♪
小太郎は、箱を開けている時は「何?なに?何を買ったの?!」と興味深々の臭い嗅ぎまくりでしたが、<食べられない>とわかった途端、昼寝に行ってしまいました(-_-;)
Commented by watmooi at 2013-04-26 22:28
いいですね。
お弁当箱も、その中もとってもおいしそう。
頑張れますね、お弁当詰めも、お仕事も。
Commented by tobikurasha at 2013-04-27 07:50
☆watmooiさん
中身はお恥ずかしい限りなんですが(照)、これを買ってしまったからには、お弁当作りは当分止められませんね!
いいお弁当箱って、作る励みにもなりますよね。
Commented by みずたま at 2013-04-27 10:56 x
素敵なお弁当箱ですねー!!
ものすごい好みです^ ^

お気に入りのお弁当箱につめると
いつものおかずでもグレードアップして見えますよね!
私はわっぱを愛用してます♡
Commented by tobikurasha at 2013-04-27 17:18
☆みずたまさん
わっぱは、最高にいいですよね。憧れです。
ただ私は粗忽者なので、落としたり、ぶつけたりしそうで(汗)
わっぱより強そうな、ステンレスにいたしました。
ランチタイムにお弁当箱を取り出すのが、楽しみになってます(*^_^*)
by tobikurasha | 2013-04-25 20:16 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧