焼印あんぱん友の会 ~1~

本日、「焼印あんぱん友の会」を発足いたしました。
え??「なによ?それ?」って?
これです。こういうものです。
e0271461_20495177.jpg

事の発端は、ももんがの友達「徳さん」が
談合坂SAで「談」の焼印入りあんぱんに巡り合い、
その美しさに心を鷲掴みにされたことにあります。

探してみると、結構あるんです。地名の焼印が入った、あんぱん。
店を巡って写真を撮り、パンを食べるだけじゃー、勿体ない。
     <焼印あんぱん画像を並べて、手紙を書けるようにすること>
を友の会の目標とし、
日々調査に励み、焼印あんぱんの更なる発展に貢献いたします。
皆様、近くで焼印あんぱんを見かけたら、お知らせくださいませ。
買って、食べて、その画像を送ってくださるのも歓迎です。
       
                    焼印あんぱん友の会
                        会長 徳さん
                        副会長 ももんが
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-04-19 21:35
へぇ~こういうアンパンがあるんですね~。
了解です(^^) あったら報告しますね♪
Commented by tobikurasha at 2013-04-20 08:49
☆mugichokochanさん
そうなんです。時々、見かけるんです。
そして大抵、アンパンなんです。あんまりクリームパンに焼印が押してあるのは、見たことない。パンの形のせいでしょうかね。
Commented by かえる at 2013-04-20 09:34 x
ハーイ!
焼印の入ったパン気を付けて見てみますね・・・
「モモンガ」さんって発想が楽しい~♪
Commented by budoudana-de at 2013-04-20 10:29
カッコイイ!
ツブあん、こしあん、しろあん等いろいろでしょうか?
Commented by tobikurasha at 2013-04-21 08:36
☆かえるさん
こういう、どうでもいいこと(笑)を友達と話してる時が、一番楽しいんですよね(照)私って、成長してないなぁ。。
Commented by tobikurasha at 2013-04-21 08:38
☆茜さん
今の所、私が多く食べてる焼印パンは「つぶあん・ホイップクリーム入り」です。おいしいんだけど、ちょっとクドい・・かな。
いろんな餡のあんぱんと巡り会いたいなぁ(*^_^*)
Commented by bluedots at 2013-04-23 20:55
副会長、ご就任おめでとうございます❤❤
焼印パン、あったらご報告しますね♪
Commented by tobikurasha at 2013-04-24 07:24
☆bluedotsさん
誰からも「いいよ」って言われてないのに、勝手に就任いたしました♪ポストはいっぱいございます。bluedotsさんも就任しませんか?お待ちしてます
(^0^)(^0^)(^0^)
by tobikurasha | 2013-04-19 21:14 | 焼印あんぱん友の会 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧