頭痛薬

ワタクシ、人間界で数十年、暮らしておりますが。
野蛮人なもので、これまで頭痛薬っていうものを、飲んだことがありませんでした。
風邪をひいた時に、病院で貰ったことはあるかもしれない。
でも、市販の頭痛薬って、買ったことがなかったんです。

そもそも頭痛とは、ほぼ無縁だったのですが、
最近、時々痛むことが。
これも、人間らしくなってきた証拠でしょうか。
痛くなるとズキズキし、気持ちが悪くなることもあるんです。
これまでは、急いで帰宅して、入浴して、早々と寝てしまうことで
乗り切ってきました。
が、今日は思いつきで、頭痛薬ってのを飲んでみたんです。

すると☆
効くんですねー、頭痛薬って!!オドロキ。
あんなにズキズキしてたのが、嘘みたいにスッキリ。
夕飯なんて食べられない・・・と思っていたのが、
しっかり一人前食べ、デザートまで食べてしまう始末(^m^)
薬って、距離をもったお付き合いをすれば、とてもいい物なんですね。
今更ですが、実感しました(笑)

君は頭痛って、あるの?
うーーーーん、ないな。
e0271461_21191249.jpg

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-09 21:27
こんばんは♪
ワタシはその逆で頭痛薬にお世話になりっぱなし、、。^^;
極力飲まないようにしているけど、外出中は必ず我慢せず
飲んでます。折角の楽しい時間が台無しになっちゃうでしょ?
そしてものすごく効くのであります。笑
コタ坊、眠そうだね。❤
Commented by tobikurasha at 2013-04-09 21:30
☆しましまちゃん
ホント、その通りだと思った!
痛~い、辛~い・・って言いながらじゃ、どんなに素敵な時間も、台無しになっちゃうものね。
これからはもうちょっと、人間らしく生きようと思いま~す。
Commented by mugichokochan at 2013-04-09 21:43
コタちゃん、おひさ~♪ 相変わらずかわいい♥

私は20代の頃からずーっと頭痛薬のお世話になりっぱなしです。
時には吐く時もあって、痛みで動けない・・・(T_T)
でも、最近はほとんどありません(^O^)
偏頭痛は歳をとると少なくなるんだとか・・・
これって、どーよ(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-04-10 07:39
☆mugichokochanさん
頭痛ってバカにできないですよね。一日、不機嫌になってしまう・・。
年とともに・・・はともかく(笑)、片頭痛の回数が減ったのはメデタいことですよ!
Commented by susi-kagetu at 2013-04-11 08:48
私も今までは頭痛と無縁の生活をしていましたが
最近たまに痛むことがあるんですよね~
なってみるとその辛さが分かるものです。。。
まだ薬を飲むほどでは無いけれど
酷いときには私も無理せず頼ることにします。
無理に痛みを我慢する必要もないですもんね。
とにかくスッキリして良かった!
Commented by tobikurasha at 2013-04-11 19:44
☆かおさん
私は「薬は悪」みたいな思い込みで、ずっと頭痛薬を飲まずにやってきたのですが、こりゃー無理せず飲んだほうが、ずっといいですわ(笑)
今まで、痛みに堪え、眉間にシワを寄せていたのは何だったんだろう?って、自分の思い込みにあきれてしまいましたよ。
Commented by suisuiringo at 2013-04-11 20:42
小太郎くんって美脚だわ~♪♪
Commented by hamakaeru at 2013-04-12 07:18
何処が痛くっても困りますが特に頭痛は耐えられなく辛いものですよね!
私も何度か片頭痛に悩まされました・・・
モモンガさんのように薬は悪と思い飲まずに我慢してきました・・・
ところが我慢の限界を感じた痛みに耐えかねて鎮痛剤を服飲したところ
薬が合わなくて薬疹が出てしまい大変でした!
やっぱり私には薬は悪でした!
(バ○○リン以外でしたら服飲できます)
Commented by tobikurasha at 2013-04-12 07:57
☆すいすいさん
そうかな?(照)ありがとうございます。若い時(人間で言う10代のころ)は、もっとスラリとしてたんですよ。えっへん。byコタロー
Commented by tobikurasha at 2013-04-12 08:01
☆かえるさん
あちゃー。それは大変でしたね(;O;)
私も、昔ゼンソクがあったため、お医者さんから「バ○○リンは飲んじゃダメ」って言われてるんですよ。
頭痛薬でも風邪薬でも、どれが自分に合う薬なのか、もう少しわかりやすくなるといいですよね。
Commented by bluedots at 2013-04-12 08:22
私は頭痛持ちなので、うらやましいです。
薬、体には良くないとわかっているのですが…。
Commented by tobikurasha at 2013-04-12 20:31
☆bluedotsさん
頭痛の辛さ、最近ちょっとだけわかってきました(涙)。
上手に付き合えば、薬って決して「悪」じゃないですよね。 お付き合い上手になりたいです。
by tobikurasha | 2013-04-09 21:22 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧