春です

水仙って、大好きな花のひとつです。
e0271461_20173019.jpg

去年、母が退院してきた時、たくさんの水仙で迎えてあげたいと思い
球根を大量に購入し、植えました。
・・・その割に、喜んでくれなかったケド(-_-;)
あ、訂正。
喜ばなかったのではなく、他にも嬉しいことがたくさんありすぎて
水仙の喜びは軽くなってしまった・・のだと思います。
そんな水仙。今年もたくさん咲いてくれました。
風が吹くと、フワリと香ります。
ちょっと泣きたくなります。
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-16 23:44
こんばんは♪
水仙の香りを感じるたびに、そのときの情景とか思い出すのでしょうね。
ワタシも水仙、大好きです。^^
今年もたくさん咲いたね、、お母さん元気になられて良かった。^^
Commented by tobikurasha at 2013-03-17 08:14
★しましまちゃん
春って、道を歩くだけで、梅の香りがフワ~ン、水仙がフワ~ン。「鼻の幸福」の時期よね。花粉症の方には、ひたすら辛い時期だと思うけど・・・(汗)
ところで、ねじねじ君おすすめのアレは届いたかな?(*^0^*)
Commented by junryu2012 at 2013-03-17 18:31
水仙の香り爽やかですね。
私も大好きです!
Commented by tobikurasha at 2013-03-18 07:53
★じゅんりゅうさん
爽やかで、いいですよね!
私はよく、すずらんの香りと水仙の香りを混同するんですが、似てないですかね?(*^。^*)
by tobikurasha | 2013-03-16 20:22 | その他 | Comments(4)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧