もういっちょ木更津!

「千葉といえば、ピーナッツ」
・・・とは言うものの。
私、長らく千葉県民をやっておりますが、
ほとんど意識したこと、ありません。
でも、駅ビルには必ず落花生屋さんが入ってるとか、
昔、うちの周りも落花生畑だったとか、
給食に味噌ピーが出たなどの話をすると、
他県民の皆さんは「へー!さすが千葉ね」とおっしゃいます。

そんな、千葉のソウルフード(?)ともいうべきピーナッツを使った品が、
木更津にございます。それは・・・
 「中尾彬が認めた、ピーナッツバター!」
e0271461_19295534.jpg

買っちゃいましたよ(^m^)
食べてみると、意外とサッパリ。
アメリカのこってり系を想像していると、肩透かしをくらうくらい、あっさりです。
豆独特のしつこさも感じないし、これはしばらく、朝食のパンが楽しみです♪
e0271461_193345.jpg

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-12 20:54
ねじねじ君が一押しのPB(省略、笑)
あっさり系とは、、きっと美味しいのでしょうね。^^
ワタシも千葉の名産が落花生だということ
存じ上げておりますよ。♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-12 21:02
あ、そうだよね~。千葉県と言えば落花生!
だ~い好き!千葉県産は高いけど、美味しい!
だから、ピーナツクリームも好きなんですよ。サッパリなの?
う~ん・・・食べてみたい(^^)
Commented by iroenpitu77 at 2013-03-12 21:45
こんばんは
なにを隠そう ピーナツバター大好物です!^^
思わず コメントしちゃいました!(笑
Commented by 20081111 at 2013-03-12 22:39
こういうクリーミーなピーナツバター
小さい頃、冷蔵庫からこっそり持って来てスプーンで
食べていました。。。(食いしん坊でした)
今でもたまあに、買いますがもう一個ぺろりとは
なめたりしませんが。
美味しそうですねー。
また、買いに行こう♪
yukarico
Commented by tobikurasha at 2013-03-13 07:37
★しまちゃん
千葉といえばピーナッツ・・・はいいんだけど、そこからのもう一押しが足りないよね。千葉県・・って歯がゆいです。(笑)
ねじねじ君に追随するのは悔しいんだけど、これ、おいしいです。
Commented by tobikurasha at 2013-03-13 07:39
★mugichokochanさん
先日、友人にも「千葉県産のピーナッツは実がつまっている」とお褒めの言葉をいただきました。
へー、そういうものですか・・。
県民なんですが、ほとんど食べないもので、知らないんです(照)
Commented by tobikurasha at 2013-03-13 07:43
★せおさん
あら、お好きですか♪
アメリカ系が好きな方には、ちょっと物足りないかもしれません。すごく軽いんです。でも、まったく別物だと思って食べれば、これはこれで気に入っていただけると思いますよ。
Commented by tobikurasha at 2013-03-13 07:46
★yukaricoさん
あははは!かわいーい!
スイーツとして食べていたんですね(笑)
今度買う時は、ぜひ木更津のピーナッツバターを!!(^^)!
Commented by bluedots at 2013-03-13 20:21
こんにちは。
おいしそうですね^^
千葉出身のお友達から頂いた落花生のお菓子もおいしかったです!
何て名前のお菓子だったかしら…。
Commented by tobikurasha at 2013-03-14 07:29
★bluedotsさん
落花生のお菓子・・・なんだろう?ピーナッツパイかな。落花生の砂糖がけ?ピーナッツ煎餅?←ここら辺が定番商品です(笑)
でも最近は、あちこちの店が新商品を開発しているようです。全国をあっと言わせるようなお菓子が出ると、いいのにな~。
Commented by mika-96 at 2013-03-14 17:49
メッセージ欄の方にメッセージくださっていたのですね(>_<)
今・・・気が付いたのです(T_T)ごめんなさい!!

この所自宅でゆっくりPCを開く時間もなく、今日久しぶりに開けています。
ノートお願いするときは改めてお願いメールさせて頂きますね。ヨロシクお願いいたします^m^
Commented by tobikurasha at 2013-03-14 22:07
★mika-96さん
いえいえ、気になさらないでください(^_^)v
またチャンスがあったら、よろしくお願いしますね~。
Commented by junryu2012 at 2013-03-15 21:35
じゅんりゅうです。
千葉はピーナッツが有名なんですね。
おいしそう!
Commented by tobikurasha at 2013-03-15 22:40
★じゅんりゅうさん
はい。ピーナッツしか無い・・・とも言えます(汗)
このピーナッツバターは、お取り寄せもできるみたいですので、チャンスがあったら、一度食べてみてくださいね。
by tobikurasha | 2013-03-12 19:36 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧