木更津港

木更津といえば、海。
昼食がてら、海まで足をのばしました。
船がたくさん泊っています。
e0271461_7373435.jpg


そしてここにもタヌキ軍団が。
e0271461_7391232.jpg


昼食には、港の浜焼き(好きな魚介を買って、自分で炭火で焼くらしい)
を、やりたかったのですが
昼食として食べるには、早朝から並ばないとダメなんだそうです。
なのでちょっと町中に戻り、あさりご膳を。
e0271461_7413971.jpg

あさり、たっぷりでした。
[PR]
Commented by かえる at 2013-03-12 08:08 x
おはよう~♪
朝から美味しそうなお料理ゴックン!
一度、港の浜焼き挑戦してみたいわ~❤
魚介類大好きなかえるです!
小旅行で気分もリフレッシュされて又世界で一つだけのノートを作ってくださいね!
楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by mugichokochan at 2013-03-12 09:20
港の浜焼き食べてみたいですね(*´∀`*)早朝から並ばないとダメなんだ~残念^^;
でも、このお昼ごはんも美味しそう~♪
あさり大好き♪ あ~食べたくなってきた(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-12 17:35
あさり汁にアサリごはん、あさりのかきあげ?
いいお出汁が出て美味しそう!
Commented by tobikurasha at 2013-03-12 19:15
★かえるさん
文句なしに、おいしかったです~。一緒に行った友人は、お刺身定食を注文。これもすごくおいしそうで、両方食べたかったな(^_^)
そうだ、ノートも載せなきゃですね。どうも食べ物に夢中になるもので(照
Commented by tobikurasha at 2013-03-12 19:17
★mugichokochanさん
浜焼き、いいでしょ?朝から並んだ皆さんは、大きな海老とか、魚をジュージュー焼いてましたよ。いい香りなんだ、これが(T_T)/~~~
でもアサリで十分満足しましたよ♪
Commented by tobikurasha at 2013-03-12 19:19
★しまちゃん
それから、アサリの佃煮も付いてたんですよ。
この佃煮がとてもおいしかったので、家用に駅前のお土産屋さんで購入しました。帰宅してからじっくり見たら・・・中国産でした。なんでだー!(;O;)
by tobikurasha | 2013-03-12 07:44 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧