小旅行

今日は友人たちと、館山へ日帰りリラックス旅!
特急さざなみに乗って、館山に向かいます。

・・・・・が。
強風で電車が走れず、君津で止まってしまうことに(;O;)
悩んだ末、手前で下車し、急遽、木更津観光と相成りました。

木更津で有名なものといえば、證誠寺。
♪しょ、しょ、しょうじょうじ 證誠寺の庭は♪
・・・・の、あの證誠寺。
そのため、町中タヌキだらけです。
e0271461_18593616.jpg

e0271461_1912072.jpg

e0271461_1931758.jpg

[PR]
Commented by junryu2012 at 2013-03-10 19:11
じゅんりゅうです。
こちらは暖かく、夏日でした。が、明日は冬!気温の差がつらいです。
たぬきいっぱい!かわいいですね。
Commented by un_voyage at 2013-03-10 19:19
あの證誠寺なんですね♪
タヌキいっぱいの街、小旅行楽しそう!!!
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-10 22:42
しょうじょうじってこういう字だったのね~
今日は電車があちこちで止まったってニュースで見ました。
大変だったけど、結果オーライな感じに見えるのですが?笑
街中たぬきってちょっと楽しそう♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-10 23:10
電車止まっちゃったんですか・・・残念でしたね。
でも木更津観光も楽しそう(^^)
あの證誠寺が木更津にあったとは・・・知りませんでした^^;
タヌキだらけなんですね。
Commented by tobikurasha at 2013-03-11 07:56
★じゅんりゅうさん
木更津も暖かかったです。歩くと汗ばむくらい。この気温差が春なんでしょうけど、体にはキツイです(汗)
Commented by tobikurasha at 2013-03-11 07:58
★un_voyageさん
歴史のある町なので、風情ある建物があったり、見番があったり。もうちょっと下調べしてから行けたら、さらに楽しかっただろうなと思います。
Commented by tobikurasha at 2013-03-11 08:00
★しまちゃん
「しょうがない。ここらで降りておくか」っていう感じだったのに、満喫してしまいましたわ(笑)木更津って、あまり行くチャンスがないので、いい経験でした♪
Commented by tobikurasha at 2013-03-11 08:08
★mugichokochan
大きな声じゃ言えませんが、私、あれって増上寺の歌だと思ってました(照)どうして「ぞ、ぞ、ぞうじょうじ♪」って歌わないんだろう?って一人で不思議がってました。
by tobikurasha | 2013-03-10 19:04 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧