満開の予感

庭の木瓜。
昔はあんまり好きじゃありませんでした。
だって名前が「ボケ」なんだもん。私みたいで(*^。^*)
e0271461_18442188.jpg

これは、祖母の庭から植え替え、植え替えして、うちの庭に来たもの。
e0271461_18453410.jpg

今年は蕾がいっぱいつきました。頑張れ!ボケっ!
[PR]
Commented by junryu2012 at 2013-03-03 19:15
じゅんりゅうです。
うちも母が、私のような花よ!とよく言ってました。(笑)
それで、すぐボケの花覚えました!
きれいですね。
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-03 20:06
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

木瓜、おばあさまが大切にされてたものなんでしょうね。
我が家にも祖父の代からの植木がありますが
祖父が大事にしていた木と思うだけで、愛おしいです^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-03 22:11
ふふ、頑張れボケって。笑
我が家もボケあるんだけど、色が白とピンクの淡い感じだったかなぁ。
感じで描くと木瓜、、っていい感じなんだけどね。笑
Commented by nararanran at 2013-03-03 22:46
こんばんは~

>祖母の庭から植え替え、植え替えして、うちの庭に来たもの
大事に大事に守られてるんですね(^-^)
あちこちに株分けの木があるんでしょうか。
ほのぼのと温まるお話ですね。
ええな~~~~。

ボケ・・・・の花。
わたしも子供の頃、父に面白おかしく花の名前とかけて
からかわれました^^
懐かしいなぁ~。
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-03 23:48
もけ→ぼけ に転じたそうですが…でもね~
折角の綺麗な花なのに”ぼけ”は可哀相な気がしますね
Commented by watmooi at 2013-03-04 11:05
笑ってしまいました(ごめんなさい)。
とってもきれいなお写真なのに最後に「頑張れ!ボケっ!」って。
なんだか肩を叩いてもらったような気になりました。
頑張ります。
頑張りましょう。
Commented by tobikurasha at 2013-03-04 15:00
★じゅんりゅうさん
ほとんど手入れもしていないのに、立派にスクスク育ってくれています。ぜんぜんボケてない、しっかり者ちゃんですよね♪木瓜って。
Commented by tobikurasha at 2013-03-04 15:03
★CarolineIngallsさん
ありがとうございます。
木って、それぞれに思い出がありますよね。おじいちゃんと一緒に育てたとか、おばあちゃんがスキだったとか。そう思うと、なかなか切ったり抜いたりできなくて、うちの庭はジャングルと化しています(汗)
Commented by tobikurasha at 2013-03-04 15:09
★しまちゃん
淡い色のも綺麗だよねー!
数年前、木瓜にたくさんの実がなったので、何かに使えないかと検索したら「木瓜酒が作れます」って出てきました。ボケな上に酒・・こりゃ、作らんほうがいいだろうと思い、やめました(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-03-04 15:11
★らんさん
ボケってからかわれるのは、みんな通る道なのね(笑)
株分け・・というと聞こえがいいですが、元気に育ちすぎて、あっちこっちでボーボーになってます。手入れしなきゃ。(汗)
Commented by tobikurasha at 2013-03-04 15:17
★pokoのマミーさん
そんな理由があったんですか!知らなかった。
「ぼけ」って気の毒な名前だけど、「ばか」って言われるよりは可愛げがあるというか、救いようがあるような。
すいません、ぜんぜんボケちゃんのフォローになってませんね。
Commented by tobikurasha at 2013-03-04 15:18
★watmooiさん
あははは!そんな、そんな!watmooiさんはボケじゃないですよー!でも、励ませたのなら、いいか(笑)
Commented by 20081111 at 2013-03-05 00:03
こんばんは。
フォローしてくださって、どうもありがとうございます。
宜しくお願いします!
私もボケという名前、なんでそんな名前にしたのかと
最初びっくりしました。
でも、綺麗な花が咲くんですよね。
私の家の近くに咲くこのボケは、黄色でした。
赤も可愛いですね!
yukarico
Commented by tobikurasha at 2013-03-05 07:22
★yukaricoさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
いろんな色のボケがあるんですね。梅、ボケ、水仙・・いろんな花が咲き始めて、やっぱり春はいいですね。
by tobikurasha | 2013-03-03 18:47 | その他 | Comments(14)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧