誕生日和菓子

先日、兄の誕生日でした。
バースデーケーキもいいけど、和菓子のほうが好きな兄に
ささやかですが、誕生日大福でお祝い。
e0271461_2033229.jpg

桜の花が乗った、焼き大福です。
[PR]
Commented by nararanran at 2013-02-14 21:59
こんんばんは~(๑╹ڡ╹๑)
おいしそ~~。
でも、焼き大福って初めて聞きました。
大福を焼いてある?
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-14 22:24
こんばんは♪
和菓子、、大好き!
焼き大福、、、初めて聞いたよん。
うぅ・・オイシソウ~♪
Commented by tobikurasha at 2013-02-15 08:29
★らんさん
ピンク色の大福の上面を焼いて、焦げ目をつけた物でした。中の餡子にも、桜が入ってたみたい(たぶんね)
見た目も味も、春らしい一品でした♪
Commented by tobikurasha at 2013-02-15 08:30
★しまちゃん
私も初めてみたの!焼き大福。
ケーキもいいけど、和菓子もいいよね。←要するに、なんでもスキ
Commented by かえる at 2013-02-15 08:47 x
美味しそう~
焼き大福って何処にでも売っていますか?
お兄様のお誕生日おめでとうございます・・・いつまでもお健やかに!
Commented by コビトカバ at 2013-02-15 16:23 x
最近、身内の誕生日すら忘れがちな私です。
脳みそ萎縮が心配されます(笑)
美味しそう~和菓子の季節になってきましたねぇ(といいつつ年中食べてるけど)
Commented by tobikurasha at 2013-02-15 19:15
★かえるさん
焼き大福・・・シャトレーゼのお品です(照)ご近所にあったら、是非どうぞ。
兄は先日でしたが、私の兄弟はみんな春先生まれで、私ももうすぐ誕生日なんです。もう、何回目の誕生日か、覚えてないくらいですけど(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-02-15 19:19
★コビトカバさん
あははは!そういえば、新しい季節がくるたびに「和菓子が似合う季節だわ」なんて言ってます(^^)
♪酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪っていう、なにかと理由をつけてお酒を飲む歌がありますが、私はその和菓子バージョンまっしぐらです。
by tobikurasha | 2013-02-14 20:04 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧