脱!爺くさい?

まだまだ寒いですが、暦の上では春です。
春の新作ノートを作りました。
e0271461_8251049.jpg

先日作ったノートは、友人から「爺くさい」と評価され、かなり凹みました。
これが単に「渋い」という意味なのであれば、別にイヤではないのですが
ワタクシ一応、女性ですので、「婆くさい」ではなく「爺」と、
性を超越してしまうのは、どうかと思いまして。

グダグダ言っておりますが、こんな感じです。
ももんが史上初!の、乙女を前面に押し出しました。
e0271461_830734.jpg

どうでしょう?脱しているでしょうか。
[PR]
Commented by かえる at 2013-02-10 09:17 x
おはようございます♪
「爺くさい」?とんでもございません!とても素敵です❤
でも・・・こんな素敵なノートだとなかなか使えないワン!(貧乏性なかえるです)
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-10 09:27
ももちゃん、、引出いっぱいもってるね~
とってもかわいい!オトメですよ。これは!
あっし(笑?)は水色のこの葉のやつが好みです。^^
もう爺くさいなんて言わせませんわっ。
Commented by tobikurasha at 2013-02-10 16:48
★かえるさん
ありがとうございま~す!
メモでも落書きでもジャンジャンして、紙の端っこなんかも折ったりして使って欲しいなぁ。そうするとだんだん「自分の物」になっていきますもん。
Commented by tobikurasha at 2013-02-10 16:50
★しましまちゃん
引き出し、多くないですよ。しかも浅くてね(汗)
オトメ路線は、このくらいでもう力尽きるかもしれない(笑)
Commented by furafurarere at 2013-02-10 22:49 x
こんばんわ
^^お友達のご意見は、厳しいですね(笑)それが、友情なのですね。
私もおばあちゃん好みの時があるので、渋い感じは好きなんですが
この、ポップな感じもいいですよね。楽しいこと書きたくなります^~^
Commented by suisuiringo at 2013-02-11 08:30
ももんがさん
とても素敵だと思います
花柄など、かなり乙女意識しているのがわかります
洋の生地を使うのもいいのかも~
どんどん挑戦して下さい~
婆を越えちゃうのはかなり抵抗在りますね(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-02-11 09:07
★furafurarereさん
もう〇十年の付き合いになるもんで、言うことがすべてキツイ(涙)それも友情だと思って、謙虚に受け止めたいと思いマス。
Commented by tobikurasha at 2013-02-11 09:09
★すいすいさん
はい!どんどん挑戦します!それには、たくさん端切れを集めて来なきゃ・・・で、部屋の中がどんどんゴミ溜め状態に(-_-;)お互い、端切れに悩まされますね(笑)
Commented by コビトカバ at 2013-02-11 17:16 x
爺臭いの結構好きなコビトカバです(笑)
めがねとか、昔の昭和風のしてる人にちょっとキュンってします(笑)
ばばくさい、よりじじくさいって言われる方が嬉しいのだけど
私がおかしいのかしらん。
素敵ですよ~とっても。
Commented by tobikurasha at 2013-02-11 18:05
★コビトカバさん
あら、ばばくさ・じじくさがお好きですか。私、小学校の遠足のおやつに「お茶の友」を持っていってました。松露とか落雁とか。結構、筋金入りでしょ♪
Commented by susi-kagetu at 2013-02-11 21:33
すご~い!素敵です♪乙女です♪(〃▽〃)
使うのが勿体無いくらいですね~
渋いのも好きですが、
女性は幾つになっても心は乙女ですものね。(*^m^*) ムフッ
寒さで肩が凝りまくりのババ臭い私ですが
春のお裾分けでほっこり気分になりました♪
Commented by tobikurasha at 2013-02-12 08:11
★かおさん
これで私も、乙女の端くれと公認されたかしら(*^_^*)
かおさんのお宅は、お寿司屋さんとは思えないくらい乙女ですよね。写真を見るたびに、こういうインテリアっていいなぁ・・って思います。
by tobikurasha | 2013-02-10 08:33 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧