なめたけ瓶の底力

コーラの瓶って。
たとえ中身がコーラでなかったとしても、コーラだと認識しますよね。
あのボトルは、そのくらい有名。
そのくらい素晴らしいデザインなんだと思います。

今日、なめたけ瓶もそうなんだ!ということを発見してしまいました。
ほら。
e0271461_1751445.jpg

これ、中身は柚子マーマレードなんですけど
なめたけにしか見えないと思いません?
ビバ!なめたけ!
[PR]
Commented by cyobihakessekida at 2013-02-05 17:58
ふふふ・・・気が付かなかった~
マーマレードねぇ~遠目には色の薄いなめたけ見えます
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-05 18:27
ほんとだ~なめたけに見える!
思い込み、、目の錯覚、、、
それだけポピュラーでみんなから愛されているデザインだからでしょうね。
なめたけLOVE♪笑
Commented by tobikurasha at 2013-02-06 08:19
★pokoのマミー
えへへ。薄暗い冷蔵庫の中にこの瓶が入ってるのを見て、なめたけがある!って本気で思ったんです~。
Commented by tobikurasha at 2013-02-06 08:21
★しましまちん
こんな記事を書いていたら、昨晩テレビで「なめたけで作るお総菜」をやっていました。なめたけが私を呼んでいるらしい(笑)
Commented by hamakaeru at 2013-02-07 07:28
思い込みって凄いですね!
この思い込みでときどき失敗してしまいます。
中身の美味しそうな事❤ゆずマーマーレード大好きです!!!
                        かえる
Commented by tobikurasha at 2013-02-07 08:41
★かえるさん
私は年とともに、思い込みが激しくなってきました。
つゆの素と醤油を間違えて、お刺身にかけてみたり。麦茶と紅茶を間違えて、ミルク麦ティーにしてみたり・・。
あ、でもミルク麦ティーは意外とイケますよ。(反省がない(笑))
Commented at 2013-02-07 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コビトカバ at 2013-02-07 16:43 x
なめたけ!!そういえば、随分食べてないなぁ
実家の冷蔵庫には必ずといっていいほど入っていたのに・・。
マーマレードとなめたけ、確かに似てる。
麦茶と思ったらめんつゆ的な・・・。
Commented by tobikurasha at 2013-02-07 17:46
★コビトカバさん
なめたけって・・私的には、一瓶使いきっちゃうと、なかなか次を買ってこない食材です。なめたけレシピのレパートリーが少ないからかも(涙)
Commented by jun-go-chan at 2013-02-07 19:34
なめたけの瓶、の活用方法って、ちゃんとあるものですね。
なんだか、本当になめたけが入っているような気がしてきました。
と~っても、不思議ですね。 
私は、そのままご飯にかけて食べるのが、1番ですね。
Commented by tobikurasha at 2013-02-08 16:51
★jun-go-chanさん
温かいご飯になめたけ・・・王道ですね\(^O^)/
話が逸れますが、先日「豚肉しょうが味噌」なるご飯の友を買いました。これがまた、おいしくて震えますよ。
by tobikurasha | 2013-02-05 17:53 | その他 | Comments(11)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧