おいしい!

こちら、今日ご馳走になった、suisuiさん作の「塩キャラメルパウンドケーキ」。
e0271461_1911633.jpg

私は元々、フワフワ・キラキラのデコレーションケーキより
「地味でもいい。ずっしり、どっしり、しっとり」
の、質実剛健型のケーキが大好きです。
この塩キャラメルパウンドは、そんな私に「ビンゴ!」な一品。
生地はしっとり。キャラメルとナッツのハーモニーが、たまりません!
もうちょっと美しく撮りたかったんですが、緊張のあまりこんな写真しか・・・。
suisuiさん。ごめんなさい。
すごくすごく、おいしかったです。
[PR]
Commented by suisuiringo at 2013-02-03 20:58
ももんがさ~ん
美味しいと言っていただけてうれしいです
これはそらいろさんのオリジナルレシピでつくりました
美味しいですよね~
う?緊張してたの?(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-02-04 08:24
★すいすいさん
そうよ~。初対面の人とお話しするのは、緊張するんです。こう見えて(笑)
帰り道でも「何であんなバカなこと言っちゃったかな?」って反省すること、しきりでした(照)
Commented by n0n0n at 2013-02-04 20:53
ももんがさん、見てるだけはツライなあ・・・(笑)
「塩キャラメルパウンドケーキ」のレシピは秘密ですか?
検索してみよ(*゚▽゚*)ノ~☆  
Commented by ueo_muite_arukou at 2013-02-05 07:44
おはようございます
私も茶色のケーキの方が好きです ^^
お洒落なケーキも素敵だけど、じんわり味わうものが好き
人間が地味なので、どうもキラキラは苦手です 笑
このケーキもとっても美味しそうですね~
Commented by tobikurasha at 2013-02-05 07:50
★のんちゃん
私はいただいただけなので、レシピはわからないんだけど、suisuiさんのブログに行けば、わかるかも??
焼きっぱなし系のお菓子が好きな人には、きっとたまらない味だと思います。
Commented by tobikurasha at 2013-02-05 07:53
★ari*さん
キラキラケーキも、いただくんですけどね(*^_^*)
茶色いケーキのほうが、ケーキの真価を問われているというか、底力を試されているというか・・・おいしい!って震えがくるのは(笑)茶色いほうじゃない?!って思うんです。
このケーキ、おいしいですよ。ほんとに。
by tobikurasha | 2013-02-03 19:27 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧