飽きもせず・・・

相変わらず、ノートを作ってます。
でも今回のは、今までのとはちょっと違うんです。
背中の部分に丸みがつけてあるんですっ!
(力説するほどのことではありませんが)
本っぽいでしょ。
e0271461_8401566.jpg

e0271461_8424313.jpg

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-02 12:44
うわぁ~ん、ももちゃん、素敵だよん。
2枚目の生地もツボだわ。
これなんていう生地なの?
Commented by tobikurasha at 2013-02-02 17:38
★しまちゃん
ホント?ホント?褒めてくれるのは、しまちゃんだけ(涙)
友達からは「あんたの作る本は、地味すぎる」「爺くさい」と散々な言われよう・・・婆ならともかく、爺なんて(;O;)
生地はただの綿です。綿の平織プリントです。
Commented by watmooi at 2013-02-02 20:53
しまちゃんだけではないですよ。
Watmooiもすごい!!素敵!!って思います。
丸みのついた背から前後表紙のところにつけられたくぼみがとてもいい感じです。
用途と好みでどんな生地も生かされると思いますが・・・。
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-02 22:59
再shimaデス。
確かにワタシもいろんなところで渋すぎる。と言われること多々あり。
でも好きなものは好きなんだもの。
わが道を行くべし!笑
Commented by tobikurasha at 2013-02-03 08:36
★watmooiさん
わ~い!ありがとう!!嬉しいです。
せっかく出会った材料なので、どれも最大限に生かしていきたいと思ってます・・・って、私の手にかかると、どうも地味になっていくらしいのですが(・_・;)
Commented by tobikurasha at 2013-02-03 08:40
★再しまちゃん
あら、しまちゃんも渋系ですか(笑)
好きなものを貫くって、大事よね♪だって、それが私のカラーなんだもん。
Commented by furafurarere at 2013-02-03 20:27 x
製本って、ほんとうに素敵ですね。
ももんがさんのブログで、初めてこの世界に触れましたが
先日、義父の昔の本がバラバラになってきてるのを見て
こういうの、なおせるなんて素敵だなと思いました。
着物布で出来たものもいいですね~♪
Commented by tobikurasha at 2013-02-04 08:22
★furafurarereさん
ありがとうございます。
昔から、紙束を本にするのが好きで(笑)小学校時代の日記等を本にまとめたりしています。
お義父様の本、どの程度のバラバラ具合か見てみないとわからないのですが、私の手に負えるようだったら直しますよ♪
Commented by mika-96 at 2013-02-04 20:52
いつみても素敵です~
一番下の柄ツボです❤
Commented by tobikurasha at 2013-02-05 07:58
★mika-96 さん
この柄、いいですか!?そう言ってもらえると嬉しいな。
友達に「何を目指してるのか、わからない柄」と言われ、メゲていたところなんです(涙)
いい!って言ってくださる方もいるんだ!メゲずに頑張ります♪
Commented at 2013-02-06 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tobikurasha | 2013-02-02 08:43 | Comments(11)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧