おいしいものって、どんなもの?

世界には、おいしい物がたくさんあります。
世界中で一番おいしい物って、なんだと思います?
私はねぇ・・・今日、今この時に、「食べたいな」って思ったものが食べられた時、
それが「今、世界で一番おいしい物」であり、一番幸せな瞬間。
「かつ丼、食べたいなぁ」って思った時に出てきた、かつ丼。
「大福、食べたいな」って思った時に手に入れた大福。
心の底から、喜びます(照)
たとえ、こんな↓風呂吹き大根だったとしても、
体が欲してる物が食べられた時って、すごく嬉しい。
おいしいって、金額の高い・安いじゃないんですよね。
e0271461_17492238.jpg

[PR]
Commented by コビトカバ at 2013-01-22 18:45 x
ご飯の国の人間だから、やっぱりご飯に合う物は全部美味しい~
日本人てそれが基本だから沢山の国の食にあまり抵抗もたないのかもしれないですねぇご飯を頂けることは決して当たり前のことでなく
とても幸せな事なんですよねぇ
その事に皆が気づいたら、日本はもっと良い国になりそうなものなのに。
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-22 20:00
こんばんは♪
本当その通りだね~
どんなに好物なものでも、おなかが空いていなかったら
食べたくないし、美味しく感じないものね。^^
風呂吹き大根、、大好きよ~♪
Commented by furafurarere at 2013-01-22 21:30 x
ふろふきダイコン、食べたい時ありますね♪
とくに、寒い日なんてとくに!
金額の高い・安いじゃないですね^^おいしいものを、食べたい時に食べた瞬間!たまりませんね♪
Commented by tobikurasha at 2013-01-23 09:08
★コビトカバさん
そうですよね~。食べたい物が食べられる・・・って、人間の歴史の中でも、すごく恵まれた時代ですよね。今日から、ご飯はもっと、心して食べることにします。。
Commented by tobikurasha at 2013-01-23 09:10
★しまちゃん
空腹は最高の調味料♪だものね。
この日の風呂吹き大根は、煮加減といい、お味噌の塩加減といい、私の体が喜ぶ味でした♪
Commented by tobikurasha at 2013-01-23 09:13
★furafurarereさん
ご飯を作るって、面倒でたまらない時もあるんだけど(笑) 自分の胃袋にピッタリの物が作れるんですよね。これはすごく幸せなことかな・・と。(^_^)
Commented by mizutama_life at 2013-01-23 13:50
わかりますわかります!!笑
今晩これが食べたいな~ってものが夕飯だった時の幸せ♪
これって大人も子供も同じですよね~。
Commented by コビトカバ at 2013-01-23 17:26 x
最近、頂きますを言わない子が増えてるらしいです。
育つ環境にも問題があるのかな?(苦笑)
ご飯て、一つかけても出来ないのですよね、太陽、水、風、土、苗を植えるひと、刈る人などなど沢山の自然と人が重なって重なってやっとできる・・。そのような事を教えてあげたら、子供の心ももう少し豊かになるかなぁ。
Commented by tobikurasha at 2013-01-23 17:26
★みずたまさん
そうそう!それです!
子供の時は「〇〇作って!」ってお願いしなきゃいけなかったのが、大人になると自分で作れる!これぞ大人の醍醐味です(笑)
Commented by tobikurasha at 2013-01-23 17:29
★コビトカバさん
お米でも果物でも、一年間がんばって、ようやく結果が出るものでしょ?それを考えると、いろんな人や自然に対して感謝して「いただきます」って言わなきゃですよね。ちょっとでも無駄にしちゃいけないですよね。
by tobikurasha | 2013-01-22 17:53 | その他 | Comments(10)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧