元気、不元気

小太郎の元気・不元気の判断をするには、だいたいこんな基準があります。

レベル1:お腹の調子が悪い
レベル2:ご飯を食べない
レベル3:人間のごはんに興味を示さない
レベル4:散歩に行きたがらない

数字が大きくなるほど、調子が悪いです。
まだレベル4に至ったことはないのですが、今回、雪の日に風邪をひいたらしく
レベル3までいきました。
食いしん坊の小太郎が、食べ物に見向きもしないなんて!(ーー゛)
かなり本気で心配したのですが、丸一日寝たら、治りました。
良かった、よかった。
「もう絶好調だわん」
e0271461_17332939.jpg

[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-01-19 19:33
あの雪の日はかなり寒かったですもんね。
小太郎くん元気になってよかった~(*^_^*)
コタちゃ~ん、いっぱい食べてね~!!
Commented by beatitude-gospel at 2013-01-19 20:43
小太郎くん、元気なって良かったですね。
動物はしゃべれないから、体調を崩したときには心配ですものね。
元気になって本当に良かったです。ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-19 21:20
こんばんは~

小太郎くん元気になってよかった~~
ヒーターの前でホカホカしてね!
Commented by watmooi at 2013-01-19 21:43
元気がいちばん!!
毎日寒いけれどお外走り回れるくらい元気でいてください。
Commented by コビトカバ at 2013-01-19 22:34 x
赤い服似合ってますね~可愛いったらありゃしない。
元気になってよかった~はしゃぎすぎてちょっと疲れたのかな?
こたちゃん、いくつでしょう?
過去ログ拝見できてなくて、ごめんなさい。時間出来次第ゆっくり拝見いたします~
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-19 23:03
コタ坊、、赤がお似合いよ!
くぅ~やっぱりかわゆ❤
風邪ひいちゃったのね。ごはん食べられないなんて
コタ坊らしくないよ。(;_;)
でも元気になってよかったー!
Commented by wan151e at 2013-01-19 23:11
こんばんは
小太郎くん風邪だったのですか?!
どうぞお大事にしてあげて下さいね。
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:33
★mugichokochan さん
犬も冷えるんでしょうかねぇ。復活するやいなや「メシはまだか!」攻撃の毎日です。元気なのは嬉しいが、ちとうるさいです(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:34
★beatitude-gospelさん
本当に。ここが痛いとか、気持ちが悪い・・とか、喋ってくれたら、どんなにいいかと思います。ドラえもんに、こういう道具ありましたよね?早く現実にならないかなぁ(^^)
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:35
★cyobihakessekida さん
そういえば具合の悪い時は、大好きなヒーターの前にも行きませんでした。ずっとベッドの中。レベル3と4の間に「ヒーターの前に行かない」っていうのを、付け加えようかしら。
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:37
★watmooiさん
昔「亭主元気で留守がいい」っていうCMがありましたが(笑)寒くても暑くても、犬が元気に外を走り回ってくれてると、飼い主としてはうれしいです。(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:39
★コビトカバさん
雪を食べ過ぎたんじゃないの?と思ってます(笑)。散歩に出るたびに、食べるんですもん。
そんな小太郎、8歳の中年盛りでっす♪
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:40
★しまちゃん
この赤い服、お兄ちゃん(人間)のお古をリメイクした物なので、実はブカブカ(笑)立ち上がると服が垂れ下がっていて、ちょっとだらしないんです。
Commented by tobikurasha at 2013-01-20 17:41
★wan151eさん
ありがとうございます。
すっかり元気になりまして、今も台所で「パソコンなんぞやっとらんで、早くご飯をくれ」と言っています(笑)
Commented by コビトカバ at 2013-01-20 18:00 x
わんこは雪食べますよね~知覚過敏な私には
見てるだけで・・・(笑)
8歳ですか~まだまだ若い!!わんこも寿命のびてますものね。
愛情たっぷりの動物たちは幸せなのだ。
Commented by tobikurasha at 2013-01-22 17:44
★コビトカバさん
食べるだけじゃないんですよ。
舐めるし、用もないのに上るし、滑りながら「しっ」をするし。(^^; 
なんでそんなに雪が好きかなぁ。。って思います。
by tobikurasha | 2013-01-19 17:34 | その他 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧