白い雪と白い犬

雪の上を、ボクはガンガン歩きます。
人間は、ボクがちょっとリードを引っ張るたびに
ひゃー!とか、ひょー!とか言いながら、へっぴり腰で歩きます。
「私は犬より足が少ないから、雪の上では不利なんだ」
・・・な~んて人間は言ってましたけど、そういうもんですかね?
e0271461_1810441.jpg

[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-01-15 19:43
すごい雪でしたよね~(^_^;)
どこかのワンちゃんの散歩の様子ニュースで見たけど、あまりの寒さに毛糸の靴下を履かせないと歩けないとか・・・確か北海道かな。
肉球だけだもんね・・・家にいた犬は脚をプルプルさせながら歩いてた(T_T)
小太郎くん、雪の上の散歩に夢中になってる(^^♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-15 20:47
今朝の隊長を見ているようですよ・・・^^;
Commented by watmooi at 2013-01-15 22:55
昔、我が家にも柴犬がいたので思い出します。
ひゃー!ひょー!
思わず笑ってしまいました。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-15 23:06
わんこは逞しいですよね!一緒につるっつるの道路でも走ってこっちが急に止まるとステーンって(笑)あれが可愛かった…←酷い飼い主。
Commented by mizutama_life at 2013-01-15 23:18
わー!たくましい!!
後ろ足の腿のムキっとしたところが気になって仕方ないです。笑

肉球は冷たさには鈍いのでしょうか??
自然の力の前では動物さんにはかなわないですね~!
Commented by さ☆ら at 2013-01-15 23:37 x
足の数ならタコやイカには勝てません( ´艸`)
頑張れ人間(๑•́ ₃ •̀๑)
Commented by tobikurasha at 2013-01-16 08:25
☆mugichokochanさん
犬だって、寒いですよね。たぶん。
冬は、まぁいいか・・と放置していますが、夏の熱いアスファルトの上を歩く時は、靴下を履いたほうがいいのかな・・と思ったりします。
Commented by tobikurasha at 2013-01-16 08:26
☆しましまちゃん
隊長もリードをグイグイでしたか!(^^)
Commented by tobikurasha at 2013-01-16 08:28
☆watmooiさん
今朝も地面が凍ってツルツルになっていて、ちょっと油断すると転びそうになるんですよ!人目をはばからず、叫んでます。大人は転ぶと、ダメージ大きいですよー!
Commented by tobikurasha at 2013-01-16 08:31
☆kagonoorugo-ruさん
あ~、わんこで遊んでますねー(笑)
それにしても、わんこも転ぶんですね。重心が低いから、転ばないのかと思ってました(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2013-01-16 08:33
☆mizutama_lifeさん
ムキッとしてますか?(笑
ご飯食べて昼寝してるだけなのに、どうして筋肉がつくんでしょうね。うらやましい・・・
Commented by tobikurasha at 2013-01-16 08:36
☆さ☆らさん
いらっさ~い♪
イカやタコってね、雪の上を走らせると、ボルトより速いんだよ。足の数が多いから。速さは足の本数で決まるのだ!!(^^)!
Commented by コビトカバ at 2013-01-16 18:01 x
子犬の時は無邪気なので、楽しくて仕方ないのでしょうね
でも、大きくなると学習するので、ちゃんと止まったちゃうの(笑)
お犬さんは、偉いなぁって思いながら一緒にいましたね。懐かしいなぁ・・。
Commented by tobikurasha at 2013-01-17 08:44
☆コビトカバさん
小太郎は成犬なのですが、無邪気に遊びすぎたらしく(-_-;)昨日の朝から体調を崩してました。やめなさいって言うのに、わざわざ雪の中に突っ込んだりしてたからだと思います(ーー゛)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-18 18:03
あらら~大丈夫かな、小太郎くん楽しくて仕方なかったんですねぇ
大事に至らないとよいのだけど。
Commented by tobikurasha at 2013-01-19 17:26
☆コビトカバさん
あまりに元気がなかったので、かなり心配したのですが、もう治りました。絶好調です。ご心配、ありがとうございます(^^)
by tobikurasha | 2013-01-15 18:12 | その他 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧