寒い

南国千葉の池も、凍ってました。
e0271461_17441889.jpg


*南国千葉
昔、「千葉は南国だから、寒くならないんでしょ?」って言われたことがあるんです。
そりゃぁ、東北・北海道と比べれば暖かいかもしれませんが・・・
気温もなかなかマイナスにはなりませんしね・・・
でも・・でも・・・寒いですっ(笑)
千葉はタヒチじゃないのよっ!
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-07 19:24
東北や北海道は暖房設備がちゃんとしているから
部屋の中は南国らしいよ。^^
そう考えると関東圏のほうが寒いよね。^^;
Commented by nararanran at 2013-01-07 22:12
こんばんは~
奈良市内はマイナスになるよ~~^^;
盆地気候で京都のように寒いし暑い~。
Commented by tobikurasha at 2013-01-08 08:36
★しまちゃん
北海道の人は、家の中では半袖で過ごすって聞いたことがあります。
関東圏って、防寒も耐熱も中途半端かもしれませんね。
特に、千葉のボロい我が家は、夏暑く、冬寒いんで有名よ(^m^)
Commented by tobikurasha at 2013-01-08 08:38
★らんさん
奈良って寒いのねぇ~。
「雪が降る、京都・奈良の町を着物を着て歩くのが夢」っていう知人がいるんですが、やめさせたほうが良さそうね。(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-08 19:10
因みに北海道人ですが、北海道人は何気に寒さに弱いです(笑)防寒して室内も暖かいですからねぇ沖縄の人の方が知り合いで強い人多くて以外でした、楽しんでただけかな?(笑)千葉行ったことないです~朝市(テレビで観た)行ってみたいなぁ
Commented by tobikurasha at 2013-01-09 07:31
★kagonoorugo-ruさん
ほほぅ。千葉人のほうが、皮膚は分厚くできてるかもしれませんね。(笑)
朝市って、その土地ならではの商品が並んでいて、面白いですよね。外国に行っても、スーパーとか市場とか、そんな所ばっかり行きます(^O^)
by tobikurasha | 2013-01-07 17:48 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧