ぼちぼち

作業室として使っている部屋が寒くて寒くて・・・
なかなか入らない(入れない。そのくらい寒い)のですが
ぼちぼちと作りました。
また合本です。
中身が「和菓子」という冊子なので、表紙も和風にしました。
e0271461_1551886.jpg


これ、「とらや」が年一回発行している、和菓子専門の冊子です。
e0271461_15521352.jpg

あまりに専門的すぎて、私には理解できない時もあるんですが
なかなか面白いんですよ。
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-05 21:15
こんばんは♪
和菓子の冊子、、ちょっとおもしろそうですね。^^
表紙が和の雰囲気で素敵★
Commented by furafurarere at 2013-01-05 23:07 x
すごく、重みがあって、素敵な表装ですね。
和菓子の雰囲気にあってて、和風の柄が素敵です^^
こんな風に、変身するっていいですね~。
Commented by tobikurasha at 2013-01-06 15:01
★しまちゃん
たまに「和菓子素材の冷蔵による経時変化」なんていう、グラフと化学式満載の記事が載ったりして、理数アレルギーの私は失神しそうになるんですが(笑)和菓子のデザインとか、歴史の記事が多くて、面白いんですよ♪
Commented by tobikurasha at 2013-01-06 15:05
★furafurarereさん
実はこの表紙の布、古い洋服を壊して、再利用したもの(照)。
思い出の服を、こうやって取っておくのも、ひとつかな~と思いまして。
Commented by furafurarere at 2013-01-06 19:03 x
@。@~。すごいですね。
私、リメイクとか古布の活用とか、興味深々なので、本の表装できませんが、すごく素敵なことですね。柄もいいし。感動です~♪!
Commented by tobikurasha at 2013-01-07 08:48
★furafurarereさん
ありがとうございます♪
洋服をとっておくのは嵩張るし場所を食うので、こうやってコンパクトに(*^_^*)
ムーチーちゃんは、よく可愛い洋服を着てるけれど、あれもお手製なのかしら。私も小太郎の服を作れるようになりたいなぁ。
Commented by furafurarere at 2013-01-07 19:34 x
いいですね~。表装。。また、楽しみにしています^^
ムーチーの洋服は、ほぼ90%手製です(笑)。
我が家も、私が古着を集めたら、押入れに沢山^^:。今年も、何を作ろうか、考え中です♪
小太郎君、足が長いから、シュっとしたのが似合いそうですね^^
Commented by tobikurasha at 2013-01-08 08:40
★furafurarereさん
ひゃぁ!全部お手製ですか!うらやましい。、
私はまず、〇十年しまいっぱなしのミシンを、引っ張り出してメンテナンスするところから始めなきゃ・・・。いつになるやら・・・。
by tobikurasha | 2013-01-05 15:57 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧