パイナップルジャム

生のパイナップルをいただきました。
「今が食べごろだから、すぐ食べてね!」とのこと。
そう言われても・・・今、ちょうど大食らい君がいないんだよね。困った。
なので、生を堪能した後、残りをジャムにすることに。
e0271461_17183984.jpg


大きなジャムですな。ボクが入れそうじゃありませんか。
・・・・っていうふうに、見えない?見えないか。
e0271461_171939.jpg

[PR]
Commented by mugichokochan at 2012-12-27 18:08
おいしそうなジャムですな。僕が食べます・・・・って感じかな(笑)
ジャムにしてもこんなにきれいな色なんですね~!
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-27 19:09
ん~コタ坊の瓶詰売ってたら、パケ買いします!^^
Commented by tobikurasha at 2012-12-27 19:56
mugichokochanさん
パイナップルをジャムにするなんて、初めてだったのですが、変色もなく、お味も程よい酸味で、なかなかの成功品だったと思います。
小太郎は、「食べる?」って聞いたら、間違いなく全部食べますよ(笑)
Commented by tobikurasha at 2012-12-27 19:58
しましまさん
小太郎が1ダース、家にいてごらんなさい。うるさいよぉ(笑)
落ち着いて食事なんて、してられないですよ。右から左から、上からも下からも、「ちょうだい」って顔を出してきますもん。
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-27 20:32
ジャムと小太郎君のコラボ・・・笑えるね^^
確かに、小太郎君が入れそうですww
Commented by wan151e at 2012-12-28 06:17
おはようございます。
パイナップルのジャム美味しそうですね。
僕も食べたいな~!?でしょうか?!
小太郎くんジャムを見つめるお顔が愛くるしいです^^
Commented by tobikurasha at 2012-12-28 08:25
治郎右衛門さん
なるほど、コラボ。
犬の絵のラベルを作って、「小太郎印のジャム」ってすればよかったかしら??
Commented by tobikurasha at 2012-12-28 08:26
wan151eさん
「ジッと待ってれば、いつか貰える」と思っているらしく、じーーーっと待つんですよ。カワイイと言えばカワイイんですが、困るんだよなぁ(;_:)
Commented by miyabiflower at 2012-12-28 17:12
パイナップルのジャムですか!
おいしそうですね。
ジャムは煮ている間も幸せですよね。
Commented by tobikurasha at 2012-12-28 17:40
miyabiflowerさん
ジャムはいいですね。香りも色も、幸せになります。
あと、なにげに黒豆を煮るのも好きです(笑)
あれはあんまり色がキレイじゃありませんが(*^_^*)なぜか好きなのです。
Commented by mizutama_life at 2012-12-30 04:27
こんにちは。
すごいおいしそうな雰囲気ムンムン漂ってますね~。^^
手作りジャムってあの生な感じがタマラナイですよね!!
そして後でうらやましそうな小太郎くん、いい顔ー!!笑

いつもイイネをありがとうございますね!
リンクいただいていきます♪
Commented by tobikurasha at 2012-12-30 07:26
みずたまさん
買ったジャムもおいしいけど、家で作ったのは、また別の味わいがありますよね。砂糖も控えめにできるし。防腐剤を使ってないから、早く食べなきゃ!っていう、焦りはちょっとありますが・・(笑)
by tobikurasha | 2012-12-27 17:22 | その他 | Comments(12)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧