空いっぱいの柿

小太郎との散歩中、ご近所の柿が青空に映えてとても綺麗だったので
立ち止まって見上げていたところ、
その家のご主人が出てきて、まだ枝についたままの柿を
たくさんくださいました。
とっても甘くて、おいしい柿でした。
この場を借りて、お礼申し上げます。

・・・・でも、ご主人。私達、そんなに物欲しげでしたか?(汗)
e0271461_9114477.jpg

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-21 17:46
あはは!
きっとももちゃんもコタちゃんもかなりの眼力だったんでしょう(*^^)v
Commented by tobikurasha at 2012-12-21 18:12
しましまさん
確かに・・・ご飯前だったけど。。。ジッと見つめてはいたけれど。。。
プレゼントとして、素直に喜んでおきましょうか♪
Commented by mika-96 at 2012-12-21 19:31
こんなにたくさんの柿を目の前に、物欲しげにならない方がおかしいです^m^
Commented by tobikurasha at 2012-12-22 09:12
mika-96さん
あははは(^○^)なんて力強いお言葉!
綺麗だな・・の他に、おいしそうだなぁ。。っていう思いも、チラリと脳裏をかすめましたけどねー。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-22 11:53
柿まだ一個しか食してないなぁ医者要らずですものね、素敵なお裾分けいいなぁみかんも買わなきゃやっぱり、おこたでみかん!
Commented by tobikurasha at 2012-12-22 14:57
コビトカバさん
みかんに柿にリンゴ・・・秋から冬は、おいしい果物がいっぱいですね♪
しかも、みかんは骨粗鬆症の予防になるらしいじゃないですか!しっかり食べましょ~ね。
Commented by ジャレット at 2012-12-24 10:46 x
甘くておいしい柿が、鳥の目を逃れてこんなに鈴なりになってるなんて、奇跡ですわよ。
うちの近所の柿は、おいたわしいことにムクドリとヒヨドリの連合軍に襲撃されて散々なことになってました。
お隣の柿にはメジロのご夫婦がこっそり来ていて、それはかわいらしく絵になってたのですが。
愛犬を連れたももんがさんが柿の木を見上げているところもたぶん、絵になっていたと思われます^m^

Commented by tobikurasha at 2012-12-24 14:53
ジャレットさん
上のほうは、やっぱり鳥の餌食になってたようですよ。
うちの近所の公園は最近、ムクドリさん達の寝ぐらになっており、ちょっと困ったことになってます。ほら、落とし物がたくさんで・・・。
by tobikurasha | 2012-12-21 09:16 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧