あらためまして

みなさん、こんにちは。
「5時の男」、小太郎です。
なんで5時男かと言いますと、
朝の5時に人間を叩き起こし、
夕方の5時になると「メシはまだか?」と催促するからです。
よく「お主は時計が読めるのか?」って言われます。読めるんです。
e0271461_2143483.jpg

[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2012-12-19 21:50
ももんがさん、こんばんは~♪
で、でました5時の男・・・小太郎君ww
最近、起きる事がままならない治郎右衛門ですが、夕方の食事の催促は小太郎君と一緒だー!
なにはなくてもご飯だけはの治郎右衛門かな?(笑)(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-19 21:51
よっ!待ってました、5時オトコのコタさま。
朝の5時かとびっくりしました。笑
夕方でよかったね。♪
Commented by cyobihakessekida at 2012-12-19 22:11
こんばんは
うちのチョビは朝だけ催促するの、必死なのよ、髪を引っ張ったり、顔を突いたり、大体4時か5時ぐらい、またそこから2度寝をすると、辛いです・・・小太郎君はどうやって起こすのかな?
Commented by tobikurasha at 2012-12-20 07:14
治郎右衛門さん
治郎右衛門さんの朝は、早いですもんねー!小太郎を、目覚ましとしてお貸ししましょうか?(*^_^*)
でも夕飯を、治郎右衛門さんと小太郎が一緒に催促したりすると、奥様は怒るだろうなぁ・・・。
Commented by tobikurasha at 2012-12-20 07:17
しましまさん
夏の間は、何があろうと絶対に朝5時に起こしに来てました。
寒くなってからは、人間が意地になって寝たふりしてると「寒いし、ま、いいか」って諦めちゃうこともあるんですけどね。
Commented by tobikurasha at 2012-12-20 07:19
cyobihakessekidaさん
小太郎風、人間の起こし方:
まず、人間のベッドに顎だけ乗せて、キューンとなきます。それでもダメだと、前足をベッドに乗せ、ベッドをユサユサさせます。それでも起きないと、人間の頭にガシッと手をかけます。ここまでやると、大抵の人間はビックリして起きます(笑
Commented by so1kurashi at 2012-12-20 07:33
おはようございます^^
おもしろいな。。ふふっ
小太郎くん みんな起こしてあげよう♬と思って起こしてくれるんですよ 我が家で飼ってた犬も朝の5時には起きて 父と散歩に出かける日々が続いてて 毎日どんな時でも5時に起きてましたよ
ワンちゃんって人間と一緒で
毎日同じ時間に起きていたら癖のように起きるんでしょうね
junjun*
Commented by mugichokochan at 2012-12-20 08:16
そっかあ~!小太郎くん、5時の男だったんだあ~?
小太郎くんの腹時計は遅れたり、進んだりは絶対にしないのよね。
散歩時間の催促はは何時~?
それにしても小太郎くん、スッとしてて綺麗な毛並みだよね(^o^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-20 12:18
ふふふ、手を揃えて、はは~ってしてるみたいで萌!!ちゃんと起きてくれるお母さんで小太郎ちゃん幸せもの。我が家のお母さん(私)どんなに踏みつけ蹴っても起きないから可哀想な子達(笑)
Commented by かえる at 2012-12-20 21:57 x
小太郎君もきっと気がねしながら起こしているんでしょうね!
寒い時は大変ですが愛する小太郎君のため頑張ってください。
Commented by mizutama_life at 2012-12-21 02:27
ももんがさんはじめまして!
私のブログへご訪問いただきイイネを下さってありがとうございました。^^
小太郎くんかわいいです!
猫を3匹も飼っているくせに、犬派な私です。^^;
冬場も朝5時とは頑張りますね~!

またお邪魔させて下さいね。
Commented by tobikurasha at 2012-12-21 08:34
junjun*さん
犬がいるお陰で、毎日規則正しい生活が送れるのは、とてもありがたい。でも人間って、タマには寝坊もしたいし、ご飯づくりをサボりたい日もあるんですよね~。犬はその辺を理解してくれません(;O;)
Commented by tobikurasha at 2012-12-21 08:37
mugichokochanさん
昔「5時から男」っていうのはありましたけど、「5時だけ男」は小太郎だけか・・と(笑)
時計も読めないのに、朝晩ともに、ほぼキッチリ5時です。不思議~。
散歩の催促は、ほぼ一日中ずっとしてます(*^_^*)
Commented by tobikurasha at 2012-12-21 08:39
コビトカバさん
いえいえ。「うるさ~い」って言って、布団をかぶってしまう時もあります(照)だって最近、5時っていったら、まだ真っ暗なんですよー(;_:) もうちょっと寝かせてくれよぉ。
Commented by tobikurasha at 2012-12-21 08:42
かえるさん
犬の散歩、基本的に好きなのですが、寒い時、暑い時、雨の時、雪の時、あと疲れてる時・・・やっぱり辛いです。でも一緒に暮らすと決めた以上、病める時も健やかなる時も(笑)散歩に行かなきゃね。
Commented by tobikurasha at 2012-12-21 08:45
みずたまさん
こんにちは。ようこそ♪
ネコも犬も、一緒に暮らす仲間ですよね♪
みずたまさんのブログにも、またお邪魔しますね。フォローもさせていただきます。どうぞよろしく。
by tobikurasha | 2012-12-19 21:46 | その他 | Comments(16)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧