ものもち

「物持ちがいい」っていう言葉がありますが。
私もなかなか、物持ちがいい方かもしれない。
例えばこのカップ。
e0271461_823040.jpg

これはあの店で買ったものだから・・・あそこらに出没していた時で・・・そうすると〇才の頃だから・・・
購入したのは、かれこれ18年前。(*^_^*)
以来、毎朝・毎晩、お世話になっています。
もうちょっと大人っぽい物に変えたいとも思うんだけど、
とっても丈夫で、捨てるに忍びない。
まだまだ頑張ってもらいましょうか。
[PR]
Commented by beatitude-gospel at 2012-12-04 08:51
おはようございます。
物持ちの良さは、私も負けないと思いますよ。(*゚▽゚*) 
大学生の頃にもらった物や、小学生の頃に買った文房具など数々・・・未だに健在で使用しております。御蔭さまで、引越しの度に物の多さにはうんざりしていますが・・・(*_*)
Commented by かえる at 2012-12-04 09:26 x
おはようございます♪
犬、猫大好きな「かえる」です!
このカップはホントに癒されますね・・・何時までも大事にお使いくださいね。
Commented by tobikurasha at 2012-12-04 17:04
beatitude-gospelさん
そういえば私が使ってるハサミも「1年4組」って書いてあるわ。小学校入学時から使ってます(照)あと、目盛が擦れて消えてる定規とか。
捨てればいいんだけど、結構使い道があったりして、捨てられずにいます。
Commented by tobikurasha at 2012-12-04 17:06
かえるさん
フと思ったんですが・・・こういうカップ、ネコ柄はたくさんあるのに、犬柄ってあんまり無いと思いませんか?犬は需要が無いのかしら。
とりあえず、あと10年は猫柄カップで頑張ります♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-12-04 20:21
こんばんは
このイラスト知ってますよ ^^
懐かしい~
断捨離ブームですけど、どうしても捨てられないものってありますよね
私も毎回使うマグカップあります
少し奮発して買ったものより、どこか愛着があって出番が多いんですよ
Commented by tobikurasha at 2012-12-05 17:25
ari*さん
あれぇ?もしかして幕張で見ました?(笑)
そうそう。愛着って値段やブランドじゃないんですよね。どんなに安くても、好きなものは好き♪
by tobikurasha | 2012-12-04 08:29 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧