来た来た♪

昨晩、宅配便のお兄さんが、寒い中、荷物を持ってきてくれました。
届いたのはこんな物。何だか、わかります?
e0271461_17304016.jpg

レンチや金づちと格闘すること、約15分。
こんなものが、できあがりました。
e0271461_17313352.jpg

断裁機です。
分厚い紙の束を、バサッと切ってくれます。
すでに一つ、持ってはいたんですが、これは厚み2センチ程度までしか切れなくて
それ以上の厚みの物は、カッターでチマチマと切っていたんです。
でも、それだと体は痛くなるし、切り口は汚いし、時間はかかるし・・・・。
それが見て!この切り口!器械って素晴らしい♪
e0271461_17342439.jpg

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-02 17:43
こんばんは♪
何気に欲しいんですけど・・。
Commented by nararanran at 2012-12-02 20:30
わぁ~なんてタイムリー♡
我が家の主人も今欲しがっています^^
小学校に行けば貸してもらえるよ~とか言われてますが
本人は欲しいようです。
今、主人はカッターで一枚ずつチマチマ切っています(笑)
Commented by furafurarere at 2012-12-03 07:59 x
おはようございます。
すごく、丈夫そうなカッターですね^^
これから、何が出来るのか、とても楽しみです。。。♪
Commented by tobikurasha at 2012-12-03 08:10
shima_shimaさん
あら、意外と人気者ですね。断裁機。
一台あると、何かと便利ですよね。ただ、場所を食ううえに、重い(これは12キロ)のが難点かな。
Commented by tobikurasha at 2012-12-03 08:12
らんさん
カッターで切ればいいんだけど、ちょっとズレたり、曲がったり(;O;)
一発でバサッといくのは、気持ちいいですよ~。今回買ったのは、意外とお安いうえに、丈夫そうですよ。ご主人にもお勧めです。
Commented by tobikurasha at 2012-12-03 08:14
furafurarereさん
せっせと本を作ります!・・と言いたいのですが、作業部屋がすごく寒い所にあってですね。室温が、外気温よりも低かったりするんです。なので、あの部屋には行きたくないんだよねぇ(ぶつぶつ)
Commented by かえる at 2012-12-03 10:20 x
初めまして!
初コメントです♪
断裁機、何にお使いなのかな?と思いながらコメントを拝読して分かりました!
本を作っていらっしゃるんですね。
これからは能率よくお仕事がはかどる事とおもいます。
頑張りすぎないでほどほどに頑張ってください!
Commented by tobikurasha at 2012-12-03 18:47
かえるさん
いらっしゃいませ!
仕事がはかどるといいんですが・・・寒くて寒くて(まだ言ってる)
でも今日は一冊、合本を仕上げました。そのうちブログにアップする・・かもしれません。
by tobikurasha | 2012-12-02 17:37 | その他 | Comments(8)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧