本といえば・・

先日、友人たちと
「夜、布団に入ってから本を読み始め、そのまま寝ちゃうのって幸せだよね」
という話をしていたのですが。
私は、眠くなると、本に栞だけ挟んで、そのまま寝てしまう派。(電気は点けたままだったりする)
ところが友人の一人は、「眠いな」と思ったら、本にしおりを挟み、
ベッドサイドに置いて、電気を消して、きちんとお休みなさいする派。
もう一人は、眠くなったら寝てしまう・・・本は閉じない、電気は消さない・・野生派。
いろいろなパターンがあるもんだなぁと、思った日でした。
e0271461_18243928.jpg

[PR]
Commented by azu-azumy at 2012-11-27 19:43
こんにちは~♪
イイネ&コメント&フォローありがとうございました!
とっても嬉しいです。
ちなみに私は・・・「きちんとおやすみなさいする派」です^^
と言っても、いつもベッドに入ったら数秒後には寝ているので、本を読む暇がないという感じなのですが(笑)
私もフォローさせてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-27 20:12
あはは!おもしろいね。^^
ちなみにワタシはきちんとおやすみなさいする派。
眠くなるまでものの5分ともたないの。
でもテレビはつけたまま寝てしまう派。
タイマーがあるから今は便利ね。^^
Commented by tobikurasha at 2012-11-28 17:50
azu-azumyさん
こんにちは。
寝付きがいいっていうのも、幸せの一つですよね。眠れなくて悶々とする夜って、辛いですもん。
あの、果物の芸術作品を見に、また伺いますね!
Commented by tobikurasha at 2012-11-28 17:51
shima_shimaさん
あら、きちんとおやすみ派って、多いのね。自分があんまりキチンとしてないので、みんな同じかと思ってました(笑)
私もランプにタイマーを付けたいわぁ。
Commented by mugichokochan at 2012-11-29 14:59
こんにちは~! 私は佐野洋が好きでよく読んでたけど、老眼鏡が必要になってからは読書から遠ざかっちゃったな~。ははは~! そうだな~。電気も消さずにパタッと寝ちゃうのが気持ち良さそう!
Commented by tobikurasha at 2012-11-29 17:43
mugichokochanさん
スマホとか電子ブックで読むと、そういう心配はいらないそうですね。私は携帯は旧式、本は紙・・というアナログ人間なので、ひたすらゴソゴソやってますが。
by tobikurasha | 2012-11-27 18:26 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧