天のしずく

今日、こんな映画を見てきました。
「天のしずく 辰巳芳子いのちのスープ」
e0271461_1724225.jpg

辰巳芳子さんという人を撮った、ドキュメンタリーです。
この方、眉間にシワは寄せるし、眼光鋭いし、結構怖いお婆さんなんですが(笑)
彼女の言葉には、考えさせられることがたくさんありました。
「生きることは、食べること」。
食べることを軽視するのは、雑に生きること・・・ですね。
[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2012-11-12 18:01
ももんがさん、こんばんは~♪
「生きることは、食べること」・・・これってズバリですね^^
食べないことは、冥途行~!
小生はしっかり食べてダイエット・・・これっきゃない治郎右衛門でした(笑)(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2012-11-12 20:30
こんばんは♪
辰巳さんの本、何冊か持ってます。
スープの作り方なんて、それはそれは丁寧ですよね。
近頃のワタシ、ずいぶん雑な感じです。
反省~~。笑
Commented by nararanran at 2012-11-12 22:58
・・・あっ奈良では上映してない^^;
HPの写真がのどかでいいなぁ~って思いました。
そして「観たい」と思いましたが(あ~~)
奈良は田舎なんですよ。。。。
Commented by tobikurasha at 2012-11-13 17:23
治郎右衛門さん
たくさん食べても、しっかり動けば太らないんですよね♪わかっちゃいるんですが、これがなかなか(汗)
治郎右衛門さんはよく動いてるから、太る心配なんて無いでしょ~!
Commented by tobikurasha at 2012-11-13 17:25
shima_shimaさん
日々を丁寧に。食を丁寧に・・・これがなかなか(苦笑)
時間を切り売りして働いていると(勤めに出るってことね)、生活がどんどん荒んでいく・・。これじゃいけない。なんとかせねば。。
Commented by tobikurasha at 2012-11-13 17:28
らんさん
千葉は、かろうじて一か所のみ上映してました(+_+)
いいなぁ~って思う映画があっても、千葉は素通りされちゃうことが、ほとんどです。(涙)
大手配給会社ばかりではなく、地味だけどいい映画を、もっともっと気軽に見られたらいいのになぁ・・って、いつも思います。
by tobikurasha | 2012-11-12 17:33 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧