おぉぉぉ。

ここのところ、温泉卵を作っては失敗を繰り返しておりました。
生卵状態だったり、完全なる茹で卵だったり。
原因は、温度や時間を適当にしてしまう、私のズボラさであります(*^_^*)
しかし、昨日作ったコレは、オンタマと呼んでいいのではないでしょうか!
たかがこれだけのことですが、なんだかすごく嬉しい。
e0271461_1651114.jpg

ちなみに、メニューは「キンピラ丼オンタマ乗せ」です。
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2012-10-26 08:07
おんたま、意外と難しいですよね。
↑すごく上手にできてます。
たまごを崩しながら食べるとおいしいモリモリごはんですね。^^
Commented by tobikurasha at 2012-10-26 19:19
shima_shimaさん、ありがとう!
ちゃんと温度と時間を計りながら作れば、いいんでしょうけどね。
つい、そういう手間を省くんだな・・・私。
この日は、<キンピラ+おんたま>を体が欲していたらしく、何だかすごくおいしく感じられました(笑
Commented by m-note30 at 2012-10-26 21:14
めちゃめちゃ美味しそうっ!
秋の夜更けにこんなの見ちゃったら…
卵を握りしめているわたしです…
温度と時間、やはり温泉卵には大切な事柄なのですね。
どおりで、わたしが成功しないはずだ><
きんぴら&おんたま。どっちも大好物で、今お腹音を抑えるべきか
さっさと作り始めるべきか真剣に悩んでます。
Commented by tobikurasha at 2012-10-27 07:33
m-note30さん
で?で?作りましたか?(^m^)
キンピラと温卵、どっちも珍しくも何ともない物ですが、卵を崩し、キンピラに和えながら食べると、イケますよぉ~♪
Commented by m-note30 at 2012-10-27 21:49
温度と時間を管理しながら美味しく頂きました♪
ウフフ… 体重ばっかりが増え続けます。
パンケーキなんて、もうもうどうしますねん!
Commented by tobikurasha at 2012-10-28 17:10
今は、冬に向けて、脂肪を蓄える季節なんです。
哺乳類は仕方がないんです!これが自然の摂理なんです・・・ということで、美味しいものをしっかり食べましょう♪
それにしても、なーんで美味しい物ってカロリーが高いんでしょうね?
by tobikurasha | 2012-10-25 16:57 | その他 | Comments(6)

気の向くままに。


by ももんが
プロフィールを見る
画像一覧